« 2013年06月 | メイン | 2013年08月 »

2013年07月31日

及川美里先生連載vol.2『お花へのアプローチ』

%E3%81%8A%E3%81%8E%E3%81%AE~1.JPG

ヒメルリッチ・荻野です。


暑中お見舞い申し上げます。

先日、朝顔の鉢植えを持ち帰る小学生を見かけ、夏休みの到来だなぁと懐かしい思いに浸りました。お花って、季節を感じさせてくれたり、思い出を彩ってくれたり。。。いいものですね。

第2回目となりましたブリザーブドフラワーデザイナー・及川美里先生の連載では、フラワーの世界をもっと身近に感じていただけるよう、先生から素敵なお話しをいただきました♪

皆様、思い出のあるお花や、一番お好きなお花を思い浮かべながら、お目通しください❁

詳しくはこちらをご覧ください>>>http://news.himmel-rich.com/?p=292

2013年07月29日

寿美空先生連載vol.1『子育て中のママでもなれる占い師の魅力』

%E3%81%8A%E3%81%8E%E3%81%AE~1.JPG

ヒメルリッチ・荻野です。

新しい一週間のはじまりとともに、新しい連載がスタートします。

寿美空先生は、3人のお子さんがいらっしゃるママさん占い師。占いの先生って、神秘的な存在に感じていましたがなんだか親近感が湧きますね(*^_^*) 

初回の今日は、お仕事としての占いの魅力をご紹介くださいます。

占い好きな方の中には、占う側になってみたい!とお思いの方もいらっしゃると思います。

もちろん、星座別・8月の占いもありますよので、ぜひご覧ください!

詳しくはコチラ>>> http://news.himmel-rich.com/?p=284

2013年07月26日

いつまでも美しく輝き続ける女性に役立つ情報サイト“La・seek(ラ・シーク)”

%E3%81%8A%E3%81%8E%E3%81%AE~1.JPG

ヒメルリッチの荻野です。
プレスリリースのお知らせです。

女性向けのお稽古ポータルサイト 【Himmel(ヒメル)】を運営する株式会社ヒメルリッチ(東京都渋谷区:代表荻野久美子)は、結婚・出産等の理由で離職した女性に対して、時間や場所を問わずオンラインでスキルを提供することで社会に求められる自分作りをする支援をしています。また全国120名以上の登録講師により、パソコンスキルや簿記、ビジネスマナー等、ビジネスウーマンとして必要なスキルを提供。その 【Himmel(ヒメル)】が、多数の講師陣のレッスン内容やパーソナリティについて、もっと知っていただくためのサイトとして、また、いつまでも美しく輝き続ける女性に役立つ情報発信サイトとして、“La・seek(ラ・シーク)”(http://news.himmel-rich.com/)をオープンしました。

詳しくはこちらをごらんください>>>http://news.himmel-rich.com/?p=186

2013年07月23日

菊池啓子先生連載vol.1『自分らしいキャリアを創るための、ちょっとしたコツ』

%E3%81%8A%E3%81%8E%E3%81%AE~1.JPG


こんにちは。Himmelの荻野です。

本日からキャリアコーチをなさっていらっしゃる菊池啓子先生の連載がスタートします♪

人生の岐路に立ったとき、仕事を辞めるか、続けるかで悩んだことのある女性の方は多いと思います。そもそもキャリアって何だろうか?この会社で働き続けることだけが私のキャリアなのかな?とモヤモヤと考えたことのある方も多いのでないではしょうか。

菊池先生は、まさにそんなモヤモヤを解消してくださる救世主!今、ちょうど悩んでいる方、悩んだ挙句仕事をやめて次なるステージを模索している方には最適な「なりたい自分になる」エッセンスがつまった菊池先生の連載をお届けします。(^^) 道標として、ぜひお目通しください。

La・seek連載ページはこちら→http://news.himmel-rich.com/?p=206

2013年07月22日

荻野久美子のママ社長blog

%E3%81%8A%E3%81%8E%E3%81%AE~1.JPG


いよいよ本日より
新サイト“La seek(ラ シーク)”がオープン致します★

こちらのサイトは
「学び、働くことで自分自身を発見し、自分らしく生きよう」
というコンセプト♪

サイトオープンということで
このサイトに対する想いと会社を立ち上げたきっかけを
お伝えしたいと思います(^^)

私が25歳のころ、採用活動を行ってきた時のエピソード。
企画営業の採用をするため最終で残った2人を面接しました。
両者とも容姿端麗で、家族構成(夫、幼児1人)、内面であるスキルやキャリア、もほぼ同じ。
違いと言えば年齢だけでした。
25歳と35歳の女性。

私は、25歳の女性を採用しました。
理由は、内面が同じなので
「若さ」だけで25歳の女性を選びました。

その時、私自身は女性スタッフに
「年齢なんて関係ない」と言っていたにも関わらず・・・でした。
「若さ」だけを選んだ自分自身にショックを受け、反省しました。

と同時に、年を増した後の
転職、復職、起業のハードルの高さを知ることになりました。

実はその経験がきっかけで
Himmelの会社設立を意識するようになったのです。

私はどうだったら、35歳の女性を採用していたのだろう、、、
と毎日毎日考えるようになりました。

年齢は変えれない、年齢に勝るものは何か。

そこで考えたのは、「スキルの有無」でした。
25歳に負けないスキルが35歳にあれば、
もしかして35歳の女性を採用していたかもしれない!と思ったのです。

スキルアップなら何歳からでも始められる!
何歳からでもやり直せる!

そこで、まずはスキルアップ出来るスクールを作ろうと思ったのです!
ただ、リアルな場のスクールだと
お子さんがいるとなかなか通えないと思ったのです。

そこでひらめいたのが
「オンラインの学ぶ場」=Himmelでした。

これなら、時間や場所にとらわれず「学ぶ」ことが出来る!
子育て中のママだって、子供を寝かせた後に
学ぶことが出来る!

これを考えついた時、興奮状態になったことが昨日のようです★

オンラインの学ぶ場を通して、女性の社会での活躍を応援したい!
あの頃と同じ、いや、さらに気持ちがパワーアップして
実現したいと思っています。

時間や場所にとらわれない「学ぶ」「教える」「仕事する」世界の構築を
目指しています!

あの頃は私一人でしたが
今はその夢に向かって頑張ってくれる仲間やパートナーさんがいます。
家族も増えました。

HimmelとLa seekをこれからどんどん育てていきたいと思っておりますのでみなさん、応援の程お願い致します(^^)♪

「コメント」や「いいね!」して頂けると嬉しいです★
http://news.himmel-rich.com/

La seekのグループも作りましたのでご参加くださいませ♪
https://www.facebook.com/groups/381577098610019/

くわしくはこちらへ→http://news.himmel-rich.com/

長くなりましたがお目通し頂けて幸いです。

これからもよろしくお願いします★

2013.07.20  株式会社ヒメルリッチ 荻野久美子

2013年07月20日

従姉妹×ビョーク

こんにちは。

ちりとり鍋大島の武田夏葉子です。

kayo%EF%BC%91%EF%BC%AA%EF%BC%B0%EF%BC%A5%EF%BC%A72.JPG

久々ですが・・・

以前にご紹介した従姉妹のアーティスト。
Maiko Takeda。

なんと!
世界のビョークとコラボいたしました!!!

凄い!!

斬新!!

こちらのサイトに載っています↓

http://m24digital.com/2013/06/14/el-inusual-tocado-de-bjork-creacion-de-la-disenadora-maiko-takeda-fotos/

2013年07月19日

J-WAVE「PARADISO」リスナープレゼント!

SILVETA(シルエタ)ジャパンプレスの椿です。

81.jpg


J-WAVEの人気番組「PARADISO」にて
SILVETAの美尻ジーンズが紹介されました!


Screen%20shot%202013-07-19%20at%2012.51.55%20PM.png

Screen%20shot%202013-07-19%20at%2012.52.19%20PM.png


J-WAVE「PARADISO」リスナープレゼントははこちらから
http://www.j-wave.co.jp/original/paradiso/present/index.html

お問い合わせはinfo@silveta.comまでお気軽にどうぞ

-------------------------------

SILVETA OFFICIAL WEBSITE
SILVETA ONLINE STORE
SILVETA facebook
SILVETA twitter

椿BLOG
椿twitter

-------------------------------

2013年07月12日

ビックリしちゃった新記録

プチプチの杉山彩香です。

先週から始まった、日本テレビ「ビックリしちゃった新記録」。

第2回目は、プチプチ(R)が登場します!!!

どんな新記録に挑戦するのか?!は、ぜひ、番組をご覧ください!

 

番組概要↓↓

  日本テレビ『ビックリしちゃった新記録』(2回目)

  2013年7月17日(水)24:59 - 25:29

 

ちょっとだけヒント画像デス。

 

IMG-20130629-00231.jpg

 

IMG-20130629-00236.jpg
 

 

 

ビックリしちゃった新記録

プチプチの杉山彩香です。

先週から始まった、日本テレビ「ビックリしちゃった新記録」。

第2回目は、プチプチ(R)が登場します!!!

どんな新記録に挑戦するのか?!は、ぜひ、番組をご覧ください!

 

番組概要↓↓

  日本テレビ『ビックリしちゃった新記録』(2回目)

  2013年7月17日(水)24:59 - 25:29

 

ちょっとだけヒント画像デス。

 

IMG-20130629-00231.jpg

 

IMG-20130629-00236.jpg