メイン

2010年03月13日

twitterの座談会に参加させていただきます♪

みなさまこんにちは。
KONDOグループの大塚です。
S-160%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%BE%8C%E5%A4%A7%E5%A1%9A%EF%BC%91.jpg

土曜日、女性の座談会に参加することになりました。

参加される方は、女性だけ。

twitterの活用方法を発掘することに熱心な方が中心となり
会社を経営されている社長さんや、志の高いオピニオンリーダーの方々に声がけと募集を行い、開催されるものです。


-----------------------------------------------------------------------
「Twitterを仕事に使う女性たち」座談会
-----------------------------------------------------------------------
日時: 3月13日(土) 
     13:30~15:30 (13:00時 開場)

http://bit.ly/arFw4m  http://bit.ly/7I3piE

http://ow.ly/1gW7E  http://bit.ly/cjACPp

大塚佳代子のつぶやきはこちら
http://twitter.com/kayocom
-----------------------------------------------------------------------


発言権は女性のみとします

という、ちょっとおもしろい企画。


この座談会では、ネット上での生放送やTwitter上での生中継が行われます。

企業の想いを皆さんに、どうやって伝えていくかが?私たちのお仕事。

こうした発信の仕方も、広報としてはとても興味があります。

だからお勉強のつもりで、いろいろ学んできますね。


S-120CM%E7%94%A8%E3%83%AD%E3%82%B4%E6%AD%A3%E6%96%B9%E5%BD%A2.jpg

2009年12月21日

twitterとつながり

みなさまこんにちは。KONDOグループの大塚です。
写真を変えてみました(>_<)

09%E6%96%B0%E5%B9%B4%E9%A1%94%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B%E6%99%82%E6%92%AE%E5%BD%B1.jpgとにかく! 埼玉の地域密着の建設会社です。


さて。最近『twitter』の話題をよく耳にしますね。

女性広報ブログの皆さんも、twitterユーザーの方がいらっしゃるかも?

私も少し前から、ユーザーとしてtwitterを楽しんでいます。


twitter.jpg


twitterとは、
140文字で今をつぶやくコミュニケーションツール 

賛否両論いろいろありますが、

私が考える『twitter』の良さは、一言で言うと

『おそらく知り合う可能性がなかった人』と繋がるチャンスがあったり、

その人を『感じる』ことができる


ということ。
こちらの女性広報ブログでも、各社の広報さんとお知り合いになるチャンスをいただいていますが、twitterでは、様々なジャンルの方と、ゆる~くつながることができるのです。


そして、今感じているメリット


中小企業で、都内勤務ではなく
また、地域密着として限定すればするほど、情報が限られてしまう私にとって、

必要な知識の全ては得られなくても『きっかけ』を掴むことが多い


ということです。

例えば、twitterを通じて、全く知識の無い新しい分野でのプロジェクトについてヒントをもらったり、必要な情報が掲載されているサイトを教えていただいたり・・・という感じです。

今までは使い始めたばかりで、お世話になるばかりのユーザーでしたが
これからは私も、誰かのお役に立てればいいなぁと思っています。


そして、多くの方とつながって、新しい、世の中に良いものをつくっていくことが

幸せを建てる という会社の使命かなと思っています


大塚佳代子のtwitterアカウント

http://twitter.com/kayocom


twitterユーザーの方は、ぜひフォローしてくださいね。
私も@でフォローミーとつぶやいていただければ、フォローさせていただきます。

お気軽に、お願いします(^・^)


一人ではできないことも、何人かで知恵を出し合えば、よいものができていくと思っています。

そんな『ものづくり』をしていきたいです。。。

S-120CM%E7%94%A8%E3%83%AD%E3%82%B4%E6%AD%A3%E6%96%B9%E5%BD%A2.jpg

2009年08月08日

七夕まつりで『重機に乗車』の撮影会やっています

S-160%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%BE%8C%E5%A4%A7%E5%A1%9A%EF%BC%91.jpg
みなさまこんにちは。
KONDOグループの大塚です。

埼玉県で地域密着でがんばってマス。。。

本日(8月8日)はかみふくおか七夕まつり。

KONDOグループでは、サンロードに面したグループ本社のエントランス前を利用して、イベントを開催しています。

P1120207-T.jpg

廃材で制作した渡り廊下を渡って、本社内に。かざぐるまの制作など、
祭気分を盛り上げる工夫がいっぱいです。

P1120225.jpg

 お子様は重機に乗って、撮影会
受付でお名前を
ちゃんと言えるかな~

P1120226.jpg

重機に乗って、ポーズ!

人によって「チーズ」だったり「1たす1は?」だったり
いろいろです。

P1120229.jpg

写真がプリントアウトされるまでは、かざぐるまを作りましょー

かざぐるまのページはこちら


P1120200.jpg

S-120CM%E7%94%A8%E3%83%AD%E3%82%B4%E6%AD%A3%E6%96%B9%E5%BD%A2.jpg

2009年07月24日

明日はいよいよ親子木工教室です。

S-160%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%BE%8C%E5%A4%A7%E5%A1%9A%EF%BC%91.jpg
みなさまこんにちは。
KONDOグループの大塚です。

埼玉県で地域密着でがんばってマス。。。


私が住んでいるのは埼玉県の富士見市。
ふじみ野駅周辺は、学習塾がたくさんあります。

夏休みに入って、塾の勉強も強化されるのか、自習をしている光景もよく見かけます。

小学生、えらい!


ところで、子供のころの学習って、学校や塾だけでいいのかな?


もしかしたら、夏休みを利用して、普段とは違う大人の人との出会いも
学びのひとつだったのではないかな?と

結構おばちゃん化した大塚は思います。


KONDOグループでは、子供たちに、大工さんから直接木工制作を教えてもらうという

壮大なイベントを


もう9年も続けています!!
060729_141931.jpg


「最初はさあ、めんどっちーなーと思ったんだけど

ちょーたのしかったあ~~」

なんて言いながら、小学生は帰っていきます(笑)


明日、体育館に300組近くの小学生親子が来場し、大工さんから手ほどきを受けます。

060729_154202.jpg


私は、、、受付係です。


エアコン無しの体育館で、一日受付作業。。。
夏の恒例行事なので、がんばりますね。


S-120CM%E7%94%A8%E3%83%AD%E3%82%B4%E6%AD%A3%E6%96%B9%E5%BD%A2.jpg

2009年07月02日

週末農民の農園一号がオープンしました

みなさまこんにちは。
KONDOグループの大塚です。
S-160%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%BE%8C%E5%A4%A7%E5%A1%9A%EF%BC%91.jpg

週末農民プロジェクト待望の
『農園1号』がふじみ野市にオープン。7月1日(水)農園開きが開催されました。

nouen0701-1.jpg 
週末農民プロジェクトは、実はお好み焼きやさんでの雑談から発展したプロジェクトです。

ねえねえ~
上石さんは、地主さん担当、私はbe side担当。
地主さんとbe side読者さんを、畑でつなげるお手伝いが、できないかなあ?

そんなノリの会話からスタートしました。

P1110411.jpg
調べてみると、埼玉の遊休農地は、他県と比較して、活用するのに
恵まれた状態であることが分かりました。


その後、be sideで特集を組んで、取材してまわって、、、
地主さんにお話を聞いていた頃は、まだコタツだったよなあ~

冷静になって考えてみると、結構大変でした。

農地はいろんな規制があるし、誰に聞いても、
「それって建設会社が手を出しちゃいけないっぽいよ」と言われて、しょっちゅうへこみました。

そんな状況から、農園1号がオープンしたなんて、なんかとても感動。


今はまだ、何も植えられていない農園に、これからいろんな作物が育ちます。

私たちも成長していきたいです。

P1110416.jpg


これからもいろんな発見と喜びが、この畑で生まれます。


P1110478-t.jpg
農園1号を承諾してくださった、地主さんご夫婦。

この方にお会いできなかったら、週末農園プロジェクトは開始できませんでした。

ほんとうに、感謝しています。。。

s-200%E9%80%B1%E6%9C%AB%E8%BE%B2%E6%B0%91%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8D%E3%81%86%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC1.jpg
さあみなさん、いっしょに週末農民になりませんか?!

2009年04月17日

KONDO春祭りが開催されます

S-160%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%BE%8C%E5%A4%A7%E5%A1%9A%EF%BC%91.jpg
みなさまこんにちは。
KONDOグループの大塚です。

埼玉県で地域密着でがんばってマス。。。

今週土曜日の4月18日は、ふじみ野の公園をお借りして
KONDO春祭りを開催いたします。

今年のテーマは「環境+エコ」

%E6%98%A5%E7%A5%AD%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%83%BC%E3%81%8F%E3%82%93%E3%81%A8%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%81%B9.jpg

展示・催し内容は

1  ピエロショー
2 移動型ショールーム展示
3 季節のお花即売会
4 もぎたてや(新鮮野菜即売)
5 ミニ屋台コーナー
6 各種体験コーナー
7 木工教室&キット販売

メーカーさんと地域の方々とKONDOグループが一緒につくる、お祭りです。



s-200%E9%80%B1%E6%9C%AB%E8%BE%B2%E6%B0%91%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8D%E3%81%86%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC1.jpg
週末農民プロジェクトも、少しずつご紹介いただけるようになってきました。
掲載記事 http://www.kondo-gr.co.jp/be-side/2009/02/post-76/
週末農民になろう!

地域密着の建設業だからできること、
これからもがんばろうと思います♪


S-120CM%E7%94%A8%E3%83%AD%E3%82%B4%E6%AD%A3%E6%96%B9%E5%BD%A2.jpg

2009年03月02日

週末農民になろう!新鮮野菜を自分で作りたくありませんか?

食の安全を求め、自ら有機野菜を育てたいと考える方も多いようです。

そこで、建設会社である弊社は、地主さんとの繋がりを活かし、
レンタル農園という仕組みを後押しすることで

地域に貢献していこう!とするプロジェクトを開始いたしました。

s-200%E9%80%B1%E6%9C%AB%E8%BE%B2%E6%B0%91%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8D%E3%81%86%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%BC1.jpg
週末農民になろう!

誰かと誰かがつながると、笑顔ができると思うから。

これが『週末農民になろう!』に込められた想い。協力し合うことは、とても楽しい気持ちにさせてくれます。
P1080739.jpg

過度にお金をかけなくても、エコロジーで幸せになること。

自分で作った野菜は新鮮で、きっと格別においしいハズ。
無駄な包装も遠くからの運送費もかからないから、きっとエコロジー! 

KONDOの住まい作りと、考え方は全く同じです。

%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8%E8%A9%B3%E3%81%97%E3%81%8F%E8%A6%8B%E3%82%8B%E3%83%9C%E3%82%BF%E3%83%B3.jpg


レンタル農園について、みなさんはどうお考えなのでしょう?
私達は、これから先、どんな事に取り組んだらよいのでしょう?

いろいろ知りたくて、アンケートも開始いたしました。
ぜひ、ご協力お願いいたします♪
↓↓↓



幸せを建てる 親戚づきあいのKONDOグループ ホームページ

2009年02月02日

栃乃花・栃栄 断髪式にお伺いいたしました

みなさまこんにちは。
KONDOグループの大塚です。
S-160%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%BE%8C%E5%A4%A7%E5%A1%9A%EF%BC%91.jpg

先週1月31日、会社のお施主様の繋がりで、

栃乃花・引退二十山襲名
栃栄・引退竹縄襲名

披露大相撲・断髪式にお伺いいたしました。

P1090040.jpg

私は始めての升席。
何もかもが新鮮で、感動的でした。


これだけの方々が会場に足を運ぶ力士は、そんなに多くはないのでしょう。

P1080977.jpg


それだけに、たくさんの努力や忍耐の重さを感じました。

P1090009.jpg

相撲、、、先週は、相撲業界で困った事件が報道されましたが
そんな空気なんてすっかり忘れさせてくれる、感動的な空間でした。

不況を伝えるニュースは毎日のように報道されていますが
我が社もそんな不安なニュースを吹き飛ばすリリースを

広報として、世の中に元気をお伝えしていきたいと思います。


S-120CM%E7%94%A8%E3%83%AD%E3%82%B4%E6%AD%A3%E6%96%B9%E5%BD%A2.jpg

2009年01月26日

何でこんなに人が集まるの? KONDOの集客のヒミツ♪

みなさまこんにちは。
KONDOグループの大塚です。
S-160%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%BE%8C%E5%A4%A7%E5%A1%9A%EF%BC%91.jpg

今更ですが、ランチミーティングに行けずに残念です!

さて、KONDOグループの近況をお伝えいたします。

年明け、好調な展示場来店数を実現しているKONDOグループ。


最近行われた展示場イベントはこちらです。

s-09%E9%A4%85%E3%81%A4%E3%81%8D%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%A5%AD%EF%BC%A2.jpg

この日も多くの方々にご参加いただきました。

家を作る前に信頼関係をつくっていきたい想いで、お迎えしています。


何でこんなに人が集まるの?? 答えは

スタッフの頑張りは勿論、

お客様から応援やご協力をいただいているから です♪


例えば、セミナーのお土産は、
地域の方がくださった、クリスマスローズの苗をプレゼント。
s-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA%EF%BC%AE.jpg
アロエはちょっと使えませんでした(ごめんなさい)

「イベントで使って」ってくださったんです。

こんな風に、地域の皆さんに応援していただいて、イベントを成功させています。

そして!

昨年から少しずつお伝えさせていただいていた、
地域バルーン団体とのコラボイベントが3月29日に開催されます!


先日、打ち合わせに行ってまいりました。

とっても楽しくて、活気ある会場!↓
P1080770.jpg
地域密着企業らしいでしょう??

ここでノートパソコン開いて、打ち合わせをしています。
みなさん、職業や立場はそれぞれですが、ひとつの目標に向かって共有する空間は、

っていうのもアリですね!
会議室に畳を敷いたら、違った発想が生まれるかもしれません。


あ、もしそういったご要望があれば、
KONDOのリフォームをよろしくお願いします。


打ち合わせの様子は、大塚のブログもぜひご覧ください!
http://kon1.blog71.fc2.com/blog-entry-721.html

どんなイベントになるか、ドキドキですが
こうやって埼玉で、地域の方々と共に、埼玉で頑張っていこうと思います♪


S-120CM%E7%94%A8%E3%83%AD%E3%82%B4%E6%AD%A3%E6%96%B9%E5%BD%A2.jpg

2009年01月19日

厚生労働大臣顕彰受賞!

みなさまこんにちは。
KONDOグループの大塚です。
S-160%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%BE%8C%E5%A4%A7%E5%A1%9A%EF%BC%91.jpg

今日は、KONDOグループの協力会社さんの会 藤友会
の方が、厚生労働大臣顕彰を受賞されたので、ご報告させていただきます。

%E5%8E%9A%E7%94%9F%E5%8A%B4%E5%83%8D%E7%9C%81%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%AF%EF%BC%91.jpg
安全優良職長厚生労働大臣顕彰とは?
厚生労働省が、優れた技能と経験を有し、
担当する現場又は部署において、優良な安全成績をあげた職長等
148名を安全優良職長として決定し、厚生労働大臣から顕彰します。

職長は現場の安全のキーパーソン。

我が国の労働災害による被災者数は、今なお55万人にのぼっており、
労働者の安全意識を高揚させることが不可欠。

企業内外における評価を高めるとともに、
顕彰された職長がより広く活躍できるよう支援を行うことにより、
当該職長を核とした事業場・地域における安全活動の活性化を図ること
を目的としているそうです。

平成20年度の安全優良職長の職種内訳は
製造業53名、電気・ガス業3名、建設業83名、運輸交通業2名、
貨物取扱業4名、林業1名、警備業2名となっています。


元、セーフティーレディー埼玉だった大塚は、
身近な方がこんな表彰をされて感無量です!

%E5%8E%9A%E7%94%9F%E5%8A%B4%E5%83%8D%E5%A4%A7%E8%87%A3%E9%A1%95%E5%BD%B0%E5%9C%9F%E5%B1%8B%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%94.jpg
全国でたったの148名が選出された厚生労働大臣顕彰受賞者に選ばれたのは、
藤友会 土屋哲雄さん。

土屋哲雄さんは、長年藤友会に所属し
KONDOグループの住まい作りに貢献してくださっている
土屋内装工業株式会社の代表取締役。


今後も皆様の住まい作りのパートナーとして、ご活躍を期待しております。


KONDOグループの藤友会では、社歴だけに留まらず
様々な努力により、オーナー様が安心できる住まいづくりを行い
幸せを建てています。


%E5%8E%9A%E7%94%9F%E5%8A%B4%E5%83%8D%E5%A4%A7%E8%87%A3%E9%A1%95%E5%BD%B0%E5%9C%9F%E5%B1%8B%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%91.jpg
平成20年度安全優良職長厚生労働大臣顕彰受賞者名簿
土屋哲雄さんはNO.71 にお名前が掲載されています。


土屋内装工業株式会社 
本  社  埼玉県ふじみ野市新田1-1-26
電  話  049-264-1571
F A X  049-264-5769
H  P  http://www.tn-ozon.com/

2008年12月01日

地域密着で趣味を応援している会社だから、地域バルーン団体とコラボです!

S-160%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%BE%8C%E5%A4%A7%E5%A1%9A%EF%BC%91.jpg
みなさまこんにちは。
KONDOグループの大塚です。

埼玉県で地域密着でがんばってマス。。。

11月最後の土日。
東京電力さん主催の『オール電化フェア』というイベントが
さいたまスーパーアリーナで開催され、KONDOグループも出展させていただきました。

埼玉で家を建てるKONDOグループは、とても小さなブースでしたが
一日中人が絶えないブースになりました。

地域で運営する会社なので

二日間のイベントでは、地域バルーン団体である『所沢BT-FLY』のみなさんにご協力いただいたのです。。。。

S-320P1070876.jpg


地域の方々には本当にお世話になっています。
会場にはこんな風に「バルーンの部屋」を作っていただき
S-320P1110274.jpg

趣味を活かした住まい作りをご提案しているKONDOグループを
ご来場いただいた方々にお伝えいたしました。

当日の様子は、KONDOグループホームページでもご紹介させていただきました。


所沢BR-FLYさんとのコラボ 第一弾


趣味の世界をKONDOグループで、
もっともっと広げていただきたい、と願っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

S-120CM%E7%94%A8%E3%83%AD%E3%82%B4%E6%AD%A3%E6%96%B9%E5%BD%A2.jpg


2008年10月09日

達人さんの教室とバルーンの魅力♪

みなさまこんにちは。
KONDOグループの大塚です。
S-160%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%BE%8C%E5%A4%A7%E5%A1%9A%EF%BC%91.jpg


先週は趣味の達人祭のメインイベントの達人教室でした。

所謂、教室の先生ではなく、基本的に「趣味」として楽しんでいらっしゃる方が
楽しさを広げることを目的として、一般の方々に向けたお教室を開きました。

メインでもあったツイストバルーンは大人気。
S-320P1100054.jpg


教室の様子をHPにアップいたしました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『趣味の達人祭』メインイベント

達人祭メインイベント当日は、お客様のご協力のもとで、
 『所沢BT-FLY』とのイベント開催を正式発表。


(白いスーツ着て、マイクで説明しているのは、大塚です。)
S-320DSCF0042.jpg


その時の様子もHPにアップいたしました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓
『所沢BT-FLY』とのイベント開催を正式発表

驚いたことに!
バルーンで作ったドレスはこんな風に、着用することも可能なんです!!
S-320P1100378-T.jpg

大塚も着てみたいところでしたが
あいにくサイズが・・・

ダイエットしようかな、、、と本気で思う今日この頃です。


趣味の世界をKONDOグループで、
もっともっと広げていただきたい、と願っています。

S-120CM%E7%94%A8%E3%83%AD%E3%82%B4%E6%AD%A3%E6%96%B9%E5%BD%A2.jpg

2008年10月03日

失敗とワクワク。

みなさまこんにちは。
KONDOグループの大塚です。
S-160%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%BE%8C%E5%A4%A7%E5%A1%9A%EF%BC%91.jpg

今週は、失敗ばかりのスタートだったのですが、ワクワクすることもたくさんありました。

埼玉県の東松山市の駅前には大きな鳥居があります。
大塚は、東松山市出身です。

神社とは無縁の鳥居で、駅に何で鳥居?という疑問を東松山市民に愛されていましたが、老朽化と駅前の開発により、10月で撤去することになり、その工事をKONDOグループの近藤建設が受注しました。

工事の前に、東松山鳥居清祓式が実施されましたので取材に。
S-320P1090955-T.jpg
思い入れのある鳥居なので、感動でした。

Canonさんの広告企画の『社長曰く』の埼玉版に掲載させていただいたので、記念パネルをいただいたり、社内では研修会も。
S-300P1090879.jpg

そんな中、テレ玉『趣味の達人』の放映も開始!
s-%E3%83%86%E3%83%AC%E7%8E%89.jpg


いよいよ明日、明後日は『趣味の達人祭』イベント。

ご来場いただいた皆様に楽しんでいただけるように、がんばります!
S-120CM%E7%94%A8%E3%83%AD%E3%82%B4%E6%AD%A3%E6%96%B9%E5%BD%A2.jpg

2008年09月30日

湯沢の保養所とFON

みなさまこんにちは。
KONDOグループの大塚です。
S-160%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%BE%8C%E5%A4%A7%E5%A1%9A%EF%BC%91.jpg

KONDOグループは、社員用の保養施設をオーナー様にも開放しています。
親戚づきあいですからね(笑)

気になる施設の場所は、箱根と川奈、そして湯沢!


そんな湯沢でフォン・ジャパンのニナさんが、ハーフマラソン完走なんて、、、すごいです。

知ってたら、見に行きたかったくらいです。


ニナさんとは、ある交流会でお会いしました。
アナログ脳しか持たない大塚ですが、FON のことを簡単に教えていただきました。
(だからちょっと知ったかぶり)

私の広報するKONDOグループは埼玉県のふじみ野。
駅は東武東上線の上福岡です。

川越の少し東京寄りといったところでしょうか??

早速「FON Maps(フォン・マップス)」で検索してみました。


近藤建設本社ビルっていうのが私の働いている建物です。

FON.jpg
            ↑
ギリギリエリアに入ってないかも(涙)

FONのエリアには入っておりませんが、今週末、いよいよ『趣味の達人祭』のメインイベントが開催されます。

テレ玉さんが取材にいらっしゃる予定です♪

当日の様子はまた、ブログで報告いたしますね!

S-120CM%E7%94%A8%E3%83%AD%E3%82%B4%E6%AD%A3%E6%96%B9%E5%BD%A2.jpg

2008年09月25日

テレ玉(テレビ埼玉)主催の懇親会に参加いたしました。

みなさまこんにちは。
KONDOグループの大塚です。
S-160%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%BE%8C%E5%A4%A7%E5%A1%9A%EF%BC%91.jpg

昨日は、テレ玉さんとの懇親会にご招待いただいて
西武ドームに隣接する会場にお伺いいたしました。


以前から、一度お会いしたかった
テレ玉 代表取締役社長 岩崎勝義さんとお会いできました。


KONDOグループの提供番組は、たった5分の枠の『趣味の達人』。

しかし真っ先に KONDO=『趣味の達人』とおっしゃってくださり
今後はPRも行っていきましょうと言ってくださいました。

『趣味の達人』はごごたまの水曜日に放映されます。


趣味の世界をKONDOグループで、
もっともっと広げていただきたい、と願い

現在『趣味の達人祭』を開催しております。


懇親会後は球場を見学させていただきました。

多くのファンの方々の熱気。
S-300P1090821.jpg

野球観戦は初めてでしたので、とても新鮮でした。

S-120CM%E7%94%A8%E3%83%AD%E3%82%B4%E6%AD%A3%E6%96%B9%E5%BD%A2.jpg

2008年09月24日

達人さんの、ツイストバルーンに「わくわく」です。

みなさまこんにちは。
KONDOグループの大塚です。
S-160%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%BE%8C%E5%A4%A7%E5%A1%9A%EF%BC%91.jpg

現在KONDOグループでは『趣味の達人祭』を開催しております。

昨日、すべての作品の展示が完了しました。
作品は、大塚が昨年出会った、埼玉の趣味人の方々にご協力していただいています。

中でも、女性に大人気なのがこちらの『ツイストバルーン』。
所沢BT-FLYさんの作品です。
S-360P1060679.jpg

パフォーマンスに興味を持ったことがきっかけで、
バルーンの世界に魅了されていったという所沢BT-FLYに所属する山北さん。

受賞暦もあり、作品は勿論、彼女自身がみんなを笑顔にできる魅力的な女性です。

山北さんのご紹介ページ
http://www.kondo-gr.co.jp/be-side/2008/09/post-59/


来年行われるツイストバルーンの全国大会開催に向け
彼女の所属する所沢BT-FLYさんとKONDOグループのコラボで

様々な活動をしていこう!と計画中です。

10月4日(土)、5日(日)、所沢BT-FLYさんがKONDOグループ本社で
バルーンの講習会をしてくださいます。

山北さんは4日のみ講師を務めます。

バルーン以外にも様々な趣味作品が展示されています。

S-160P1060686.jpgS-160S-320P1090798.jpgS-160S-360P1090808.jpgS-160P1060678.jpgS-160P1060685.jpgS-160P1060683.jpg


趣味の世界をKONDOグループで、
もっともっと広げていただきたい、と願っています。
S-120CM%E7%94%A8%E3%83%AD%E3%82%B4%E6%AD%A3%E6%96%B9%E5%BD%A2.jpg

2008年09月22日

はじめまして!KONDOグループ大塚です。

S-160%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%BE%8C%E5%A4%A7%E5%A1%9A%EF%BC%91.jpg

みなさま、はじめまして。
KONDOグループの大塚です。

私が広報しているKONDOグループは、埼玉の快適生活応援企業。

建設、不動産、リフォーム、それからIT関連を扱う4社で
快適に暮らすための様々な提案をしていこう!

という会社です。

さて、現在KONDOグループでは、 『趣味の達人祭』を開催しております。

S-160P1090809.jpg

このイベントは、埼玉で趣味を楽しむ方々にご協力いただいて
作品展示や講習会を行うもの。

出展者は、テレ玉『趣味の達人』にご出演した埼玉の趣味人さんです。
(大塚の母の作品も少しだけ展示)


趣味の世界をKONDOグループで、
もっともっと広げていただきたい、と願っています。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

S-120CM%E7%94%A8%E3%83%AD%E3%82%B4%E6%AD%A3%E6%96%B9%E5%BD%A2.jpg