メイン

2013年02月02日

最近

健康コーポレーションの渡辺華子です。

先日久しぶりにエステナードの収録がありました。

エステナードを1か月使用して、お肌の調子がどう変化していくのか?
30代~40代の女性に体験いただくという企画です。


結果が楽しみです。

photo1.JPG


そんな中、私はエステナードだけでは、どうしても解決できない
顔の歪みを治すために、「骨気」を体験しました。

photo.JPG


そう、テレビで取り上げられている「顔矯正?」の「骨気」です。

感想はというと、、、


痛い!痛い!痛い!

終わった後は頬骨が内側に引き締まったのが良くわかります。
その効果はどのくらい続くのか?

エステティシャンの方に質問したら、「骨気」は継続的に、定期的に行うことで骨を記憶させることができるのだそう。

さらに、回を重ねるたびに痛みがなくなっていくそうです。
明日3回目の「骨気」なので、初回よりは痛みがないことを願っています。w


エステナードの美顔器も通常の基礎化粧品も、長く使えば使うほど
その良さがお肌に定着してきます。
ですから、初めて使ったときほどの「満足感」は得られないかもしれません。

でも、実際は使い続けることで「健康な素肌の状態を保つことができる」ということなんですね。


_18K0118.jpg

2012年11月07日

パーソナルトレーニングジム ライザップ

健康コーポレーション PRの渡辺です。

11月のこの季節、クリスマスや忘年会などイベントの準備で
皆さん大忙しのことでしょう。

ご友人やご家族、同僚と一年を振返り、新しい年を迎える準備期間でもありますね。

昨年の年末、私は2ヶ月間のダイエットをしました。

社内では万年ダイエッターと呼ばれるほど、常にダイエットの最新ネタを
調べてはチャレンジしてきた私が始めたダイエット、皆さん一度は
見聞きしたことがあるのではないでしょうか。

「RIZAP(ライザップ)」

ライザップは、わたしたち健康コーポレーショングループが新たに始めた
トータルボディメイクを提供するパーソナルトレーニングジム。

健康なからだづくり「Wellness」の観点から、お客様の骨格・体質・目標(なりたい姿)
にあわせてパーソナルなトレーニングを行い、かつトレーナーの徹底した食事管理を
組み合わせることで2ヶ月間という短期間で「美」「新しい自分」を創り上げる徹底した
プログラムを提供する空間なんです。


このライザップを約2ヶ月おこない、なんと、体重はマイナス7キロ。
更に体系を磨くために、プラス20日間継続して、
最終的にマイナス8キロ達成。

新しい自分を発見です。

今ではライザップの広告塔?として、様々なメディアに登場しています。
友人からも、「この前、華子を見た!」と問合せがくるぐらいです。

本当に?と疑っている方は、是非、その目で確かめてください。笑

ライザップのトレーニングは最初の2週間、私自身つらかったです。
こんなにも、運動不足だったの!?と思い知らされるぐらい。
それ以降は、身体が軽くなるのを感じますし、コアがシッカリしてきたと、
ウォーキングをしているときわかるんです。

食事は、最近話題の「糖質制限食」

良質なタンパク質をシッカリとっているから、お肌も荒れることなく
食材選びも気をつけるようになる。

新たな年を迎えるにあたって、今までできなかったことを実現したいと
考えている方いらっしゃたら、必見です。
わたしは、来年も継続してライザップで習慣にした健康スタイルを
維持していきたいです。

ライザップはこちらです。


_18K0118.jpg

2011年12月02日

エステナード クリスマスコフレ2011 

クリスマスに向けて、気分ハイテンション!
健康コーポレーションの渡辺華子です。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

今年のクリスマス。
エステナードでは、初めてクリスマスコフレを数量限定で発売します♪

%E3%82%B3%E3%83%95%E3%83%AC%E5%86%99%E7%9C%9F.jpg


テーマは、クリスマスに向けて「14日間の集中ケア」

1年のラストを締めくくる華やかなクリスマスを盛り上げる
には、美肌力を高めることも忘れてはいけない!笑

1,美肌の定番「ホワイトジェル」

2,エステナード新作濃厚美容液「エステナードエッセンスコレクション」

3.フランス産カルゴを使用した潤い美肌マスク「エステナードカルゴ」

4.バラとダイヤモンドがモチーフの「エステナードチャーム付オリジナルポーチ」

魅力的なアイテム。手にするだけで気分上ります♪


そのなかでも、
エステナード新作!濃厚美容液「エステナードエッセンスコレクション」には、
ホワイトジェルにも含まれる美容成分をセレクト。

IMG_3171.jpg


「コアプラセンタ※水溶性プラセンタエキス」
「コアビタミンC※水溶性ビタミンC誘導体」
「マイクロコラーゲン」

普段のスキンケアに追加で取り入れて、女子力UPです。

私もクリスマスに向けて、がんばっちゃいます!

Estenad facebook はこちらをチェック!

A bientot♪

2011年10月25日

25ans ヴァンサンカン エステナードソニックMOMO ノミネート!

皆さんこんばんは。

健康コーポレーション 広報の渡辺華子です。

社内では、ダイエットブームが到来。

私も便乗してダイエットに励んでいます!

取り組んでいる内容は、とてもシンプル。

1.筋肉トレーニング!
2.食事コントロール!
3.有酸素運動!


健康コーポレーション広報として「KENKOU」な生活を心がけることは

とっても重要なミッションなのです☆


さて、今年の5月に発売した「エステナードソニックMOMO」

ピンクの美顔器MOMO。
毎日のお手入れが、楽しくなるキュートなアイテムです。


MOMO2.jpg

そう!!!!!

MOMOちゃんが25ans ヴァンサンカンのオンライン美容大賞
「モバイルビューティ部門」にノミネートされました。
25ansのモバイルビューティ部門にはエステナードソニックMOMOのほかにも、
美容に嬉しいアイテムがノミネートされていて、オンライン上で投票を募っています。

1013_banner300_187.jpg

まだMOMOをお持ちでない方も、興味のある方も、是非25ans オンラインで
商品をチェックいただけますと嬉しいです!
そして、共感いただけたり、ご興味持っていただけたのならば。。。

ブログ記事の投票をお願いします♪

読者ブロガーの方の使用感想も掲載されています☆

WH-0023.JPG


A bientot♪

2011年09月26日

365日 エステナードと一緒

皆さん、こんにちは。
週末のリフレッシュタイム(シルバーウィーク)を満喫した渡辺華子です。

日中も、夜も涼しくて、私の好きな季節到来!
気分最高!

最近は、商品プロモーションのためのセミナー等、
外出が続いていますが、忙しさや疲れ!は全くなく、
むしろ、毎日が楽しく有意義です。

それは、大好きなエステナード
たくさんの方に知っていただけるから。

そして私自身、エステナードのヘビーユーザー。
皆さんの多くがエステナードソニックを中心に
お手入れされているようですが、私は断然、ホワイトソニックジェルを
中心にお手入れしています。
この夏も、美白対策でホワイトソニックジェルを使い倒しました。

ホワイトソニックジェルはオールインワンの基礎化粧品なので、
忙しい朝も、ズボラな私も、簡単にスキンケアできるんです。

そんなわけで、仕事もプライベートも含めると365日
エステナードと一緒に生活。

自分で言うのもなんですが、おかげさまで
私のお肌は、つるつる、美白とほめられることが多い!

今週末も700名以上の方とエステナード談義。
とても楽しみです。

ms-es-51.jpg
※セミナーで出会ったお客様に撮っていただいた写真です♪

いつか日本中の女性とエステナード談義ができる日が来るといいなぁ。。


a bientot♪

2011年08月15日

エステナードソニック

こんにちは。
健康コーポレーションの渡辺華子です。

とっても、久しぶりにブログ更新です!

今の時期夏休み中の方も多いと思います。

私は先週火曜日までフランスで夏休みをいただきました。

_0.JPG
※パリからTGVにのってキブロン移動中。

フランスの夏は、陽ざしは強いですが、湿気が殆どなく、

気温も日本ほど高くありません。

更に私が滞在していた場所はブルターニュ地方にある

ベリールという島。避暑地。

__.JPG
※キブロンからベリールにフェリー移動中。

とても快適に過ごせました^^。

まだこの暑さ、続きますが、元気にひと夏乗り切りましょう!

A bientot!


2011年01月28日

健康コーポレーションのどろあわわ 

みなさん、こんにちは。
健康コーポレーションの渡辺華子です。

最近、テレビ制作が立て込んでいます。
それだけ、皆さんにご紹介したい商品がある!ということなのですが、
先週は「93パーセントものお客さまが使い続けたい!」と回答された、
どろ豆乳石鹸「どろあわわ」の撮影に行ってきました。

どろ豆乳石鹸「どろあわわ」
沖縄の一部の地域の海でしか採れない「クチャ」を精製して
作った「マリンシルト」と石川県産の「ベントナイト」、
静岡県産の大豆を使った「豆乳発酵液」がギュ~っと入った石鹸。

弾力のキメ泡が特徴で、今回の撮影ではその点を演出することに集中してみました。

そこで、泡泡実験!約15名で、およそ45個の「どろあわわ」を泡立てて、
実験開始。

IMG_2977.JPG

実験の内容は、番組を見てのお楽しみ!
ヒントはカボチャです。

IMG_3111.JPG

その後は、いつもの商品の特徴を説明するシーンを撮影しました。
たいていは、カメラに向かって商品のご説明を淡々とさせていただくのですが、
今回の番組は今までの出演パターンとは違って、フリップを使ってみました。
IMG_2987.JPG

※足が内股になっていますが、リハ中です!

IMG_2996.JPG

最後のシーンは「どろあわわ」体験!
3人の体験者の方に「どろあわわ」を実際に使っていただいて、
評価していただきました。

中には、厳しい評価をされていた方もいましたが、
皆さん、泡立ちには大満足されていました。
印象に残ったのが、洗い上がりはスッキリするけれど、
潤いが残る。というコメントでした。

「どろあわわ」で洗顔していただくと、「マリンシルト」で毛穴の汚れを吸着して、
「ベントナイト」がそれを、落としてくれる。そして、豆乳発酵液の潤いベールでお肌をカバーできるので、スッキリと潤いの両方を実感いただけるんです。


IMG_3128.JPG

結局、体験者の皆さん含め、撮影が12時近くまで続いたので、
翌日は、少々テンション下がり気味でしたが、今までの現場では
できなかった演出ができたことが何よりも嬉しいです。

OAは2月下旬を予定しています。
どうぞお楽しみに!

A bientot~

2010年12月10日

ショップ島 エステナードソニック収録

みなさん、こんばんは~。
健康コーポレーションの渡辺華子です。

女性広報リレーブログのみなさま、ランチ会楽しかったですね~。
2回目のランチ会に参加できなかったので、とっても楽しみにしていました。

ちゃっかり、山本さんと写真撮らせていただいたり。
写真の女性は今回ランチ会に初参加させていただきました健康コーポレーションの佐々木と西室です。

IMG_3639.JPG

さて、TV通販番組「ショップ島」の収録がありました。
エステナードソニック&ホワイトソニックジェルを
梅宮辰夫さんと山田邦子さんに紹介。

1月末ぐらいに、OA予定ですので見かけたら
チャンネルを変えないでくださいね~

IMG_3623.JPG
ショップ島コメンテーターの宮崎さんと2ショット!


それでは、みなさん
A bientot!

2010年12月01日

健康コーポレーションWEBサイトのご紹介

みなさん
こんばんは♪
健康コーポレーション 広報の渡辺華子です。

健康コーポレーションのショッピングサイトをリニューアルしました。
とにかく、みなさんに健康コーポレーションがどんな会社なのか?
知っていただきたく、今日はサイトのご紹介を簡単にさせていただきます。

まずは、『健康onlineShop』

「豆乳クッキーダイエット」を始めとする健康食品、飲む美容液「わたしのプラセン
タ」など美容関連商品などなど、健康コーポレーションの売れ筋商品も続々登場!

健康コーポレーション onlineShop

%E5%81%A5%E5%BA%B7%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg

更に、美顔器エステナードソニックの公式ショッピングサイトもオープン。
皆さんのご存知でない美顔器専用ジェル、そして美顔器を使っていただく上で、
適したお肌をつくるスキンケア商品もご覧いただけます!

美顔器エステナードソニック オンラインショップ

%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%83%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88%E7%94%BB%E5%83%8F.jpg

商品を企画開発しているのは、女性が集う商品開発部。
彼女たちは『世界中の全てのみなさまに、喜んでいただける商品を
開発してお届けする!』ということを四六時中考えて毎月2~3商品を
開発しています。

サイトへの訪問、お待ちしております。


WH-0551.JPG

A bientot♪

2010年11月29日

GINGERビューティBOOK「小顔の作法」

みなさん、こんにちは。
再び登場、健康コーポレーションの渡辺華子です。

11月25日に、女性誌GINGERと美顔器ESTENADのコラボレーション商品を
発売しました!


「GINGER ビューティBOOK 小顔の作法イオン美顔器
とホットジンジャーフェイスジェル付き!

GINGER%20ESTENAD.jpg

GINGER 読者は20~30代の働く美意識の高い女性たち。読者の女性たちが日々
美しくなろうとスキンケアに真面目に取り組んでいる事実を手助けしようという
編集部の想いと、もっともっと沢山の女性たちに美顔器を日常的に使用してほしい、
という美顔器ESTENAD の想いがカタチになりました!

書店で販売していますので、ご興味のある方は是非お近くの本屋さんへ!


WH-0551.JPG

GINGER×ESTENAD WEBサイトはコチラ

ESTENAD WEBサイトはコチラ


表参道のクリスマスマーケット

みなさん、こんにちは。
健康コーポレーションの渡辺華子です。


100円ショップでクリスマスツリーを購入したのですが、
オーナメントを持っていませんでした。
オーナメントは安くても1つ1000円はするので、
いくつも買えないし。。

と悩んでいたところ、表参道で期間限定のクリスマスマーケットを発見!

バリ島の職人さんが創っているオーナメントで
サンタさんの表情一つ一つが微妙に違って、とても可愛い。
さらに、お星様や天使、雪だるまetc..種類も豊富で、
お手軽なもので1つ50円!

約2000円分購入して帰りました。

今夜、早速装飾をしてマイルームをクリスマスモードに
切り替えようと思います。

表参道のマーケットは日曜日が最終日でしたが、
12月3日~12月9日までは代官山でオープンするようなので、
クリスマスツリーのオーナメント探している方は、是非!

クリスマスマーケット

photo.jpg

WH-0551.JPG

2010年10月28日

TBS あいまいナ!エステナードソニックが登場!?

連続で失礼します!
健康コーポレーションの渡辺華子です。


みなさんにお知らせ!

10月29日(金)深夜1時25分 
TBS「あいまいナ!」

美顔器エステナードソニックが登場するかもです!?

WH-010.JPG


健康コーポレーションでは、心も身体も、最高にイキイキした状態、すなわちHAPPY(ハッピー)に溢れる社会の実現に貢献し、 社会から信頼され社会と感動・情熱を共有することをめざしてボランティア活動を実施しています。


■過去のレポートはこちらからどうぞ。
健康コーポレーションのボランティア活動

エステナード 福岡ラブコレ出展

皆さんこんにちは。

健康コーポレーションの渡辺です!

先日、福岡で開催されたラブコレにいってきました。

エステナードのプロモーションのために。

20代~30代の方まで、幅広い層の女性が集っていました。

女性は一生輝ける。

エステナードをご愛用されている方や、気になっていたという方、

直接、スタッフと話ができたことに対し、喜んでいただけたので、

私たちにとっても、最高の思い出となりました。

R0017400.jpg

このような機会をいただけたのも、岡さん、山本さんのおかげです。
ありがとうございました♪

2010年07月28日

健康コーポレーション サイトリニューアル

みなさん、こんにちは!
健康コーポレーションの渡辺華子です。

暑い日が続いていますね。

今日はランチの後に、ハーゲンダッツの新しい商品「ソルティバタービスケット」
を食べました。

暑さが吹っ飛びました。笑

オススメです!

さて、健康コーポレーションのコーポレートサイトをリニューアルしました。


わたしたちの経営理念に基づいて、笑顔が溢れるサイトに仕上がりました♪

ぜひ、一度お立ち寄りください。


20091120kenkou_logo1.jpg


最近、撮影続きでバタバタですが、みなさんも体調崩されないようにご自愛くださいね。


A bientot♪


WH-0551.JPG

2010年05月29日

薔薇とコンサート

みなさん、こんにちは。

健康コーポレーションの渡辺華子です。

まず・・・は、お知らせです。

5月上旬に入って、持ち株会社、健康ホールディングスのコーポレートサイトを

リニューアルいたしました。

以前のサイトと違って、フラッシュを取り入れたり、財務諸表などの数字データをグラフ表示したり、

コンテンツも増やしています。まだまだ、これから情報の整理を進めていきますが、

ぜひ、この機会にお立ち寄りください。


健康ホールディングス株式会社 コーポレートサイトはこちら


IMGP1207.jpg

さて、千葉県土気、千葉リーヒルズにある


Dr.Honma's Guest Houseに、コンサートを聴きに行きました。


_MG_9404.jpg


700本以上ある薔薇が5月になるとお庭を色とりどりに飾り、


薔薇を鑑賞しながらクラシックコンサートを聴くことができるので


毎年、楽しみにしている催し物のひとつです。


IMGP11601.jpg友達のサイーダと♪


今年は、気候のせいもあってか、薔薇は満開ではなかったけれど、

天気が良かったことと、素敵な歌声で優雅な気分になれました。


IMGP1181.jpg
椿姫の乾杯の歌を聞いた後は、とっても優雅な気持ちで幕を閉じました。
注意!!お酒入っていません。

薔薇と言えば・・・あまり知られていないのですが、
美顔器「エステナード」のロゴ、実は、薔薇とダイヤモンドをモチーフにしているんです。

kenkoucorp.png


「女性は一生輝ける」 薔薇とダイヤモンドの輝き。です!


来年も、薔薇のコンサート開催される予定なので、

ぜひ皆さんもチェックしてみてくださいね。

きっと楽しんでいただけます!!


WH-058.jpg


数ヶ月前からプライベートでTwitter(ツイッタ―)始めました。

内容がない。。。そんな「つぶやき」ですが、フォローいただければ

フォロー返しさせていただきますので、お気軽にお声掛けください♪

それではみなさん、
A bientot^^


MY Twitter (@petitehana)

2010年04月30日

京都KBS エステナードソニック

みなさん、こんにちは♪

健康コーポレーション 広報の渡辺華子です。

あっという間にGWですね。

健康コーポレーションは、昨日からお休みいただいています!

GWは、水戸の友人を訪ねる予定です。

東京から車で2時間と聞いていますが、混んでいないといいのですが。

タクシーの運転手さんいわく、GWはお客さんが減るので、暇だと

おっしゃってました。


さて、先週に京都KBSテレビの「ぽじポジたまご」の生放送で

エステナードソニックのPRをしてきました。


IMG_44401.jpg


生放送といっても、もちろんリハはあります。


IMG_7544.jpg


IMG_8930.jpg


写真を見て、お分かりになるでしょうか。

わたし、とても緊張しておりました。

髪型も、まるで日本人形のよう。。。


できれば、みなさんにVTRをお見せしたいのですが、

ブログのみのご紹介とさせていただきます!

一方で、以前ブログでご案内しましたWEB動画の放映が開始しましたので、

是非、ご覧ください♪

★ご紹介したブログはこちら

フリーキャスターの玉利かおるさんにご出演いただいた映像です。

動画はこちらからどうぞ

★エステナードソニックWEB★

★YOUTUBE★ 


それでは、みなさん
A bientot♪


2010年04月19日

かぐらと決起会 

みなさん、こんにちは♪

健康コーポレーション 広報の渡辺華子です。


明日の10時半~エステナードソニックのPRで京都KBSテレビ生出演します♪

番組名は「ぽじポジたまご」です。

京都在住の方は是非、見てくださいね。


さてさて・・・・

先週の金曜日、わが社の第8期事業方針説明会&決起会を開催しました。

事業方針説明会はさておき、

決起会では、シークレットゲストをお招きし、

計66名の大人数で京懐石「みのきち」の大広間で

素敵な歌声を堪能しました。

MC.jpg
当日司会を担当した、アヤッち~とフッち~です。


シークレットゲストのお名前は「かぐら」さんです。

これから、メジャーデビューされる茨城出身のアーティストさん。

茨城弁も披露してくださいました。笑


%E3%81%8B%E3%81%90%E3%82%89%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8.jpg


当日の曲目は

線香花火
スマイル
ユメリアル
シネマラバーズ
花恋

の5曲。


%E3%81%8B%E3%81%90%E3%82%89%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%91.jpg
%E3%81%8B%E3%81%90%E3%82%89%E3%81%95%E3%82%93%EF%BC%92.jpg

どれも、ハートにグッとくるメロディと歌詞だったので、

この5曲をセレクト。


他にも、ぐぐぐっとくる曲はあったのですが、

時間も限られていたので、5曲でガマン。


4月27日(火)に『14hearts presents Spring Live 2010』@渋谷に
出演されます。
もちろん、私も遊びに伺います^^♪

是非、チェックしてみてくださいね^^

★「かぐら」さんのオフィシャルホームページはこちら★

★「かぐら」さんのオフィシャルブログはこちらから★


それでは皆さん、

A bientot♪

7.jpg


2010年03月25日

福岡アジアコレクション2010 (FACo) & エステナードソニック

みなさん、こんにちは。
健康コーポレーション 広報の渡辺華子です。

エステナードブランドプロジェクト第2弾第1弾はWOMB ADVENTURE 2009


3月21日(日)エステナードソニックのプロモーションで福岡アジアコレクション
いってきました。

福岡アジアコレクションは、福岡をファッションで盛り上げよう!
というコンセプトのもと、開催されているイベントです。
開場と同時に、可愛い女の子でいっぱいになりました。

%E4%BC%9A%E5%A0%B4%E5%9C%B0%E5%9B%B3.jpg

%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4.JPG

%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7.JPG

当日は、ViViモデルのエリーローズさんとステージでお話する機会をいただき、
ブースも大盛況★

エリーローズさん、お顔が小さくて、スタイル抜群。
憧れのモデルさんです!


%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B9%EF%BC%91.JPG

ブースでは、アンケートに答えていただいた方にエステナード特製ガラスネイルを
プレゼント。

%E3%83%96%E3%83%BC%E3%82%B92.JPG

ブースにお立ち寄りいただいた方に、エステナードソニックを実際に
お試しいただけるよう、タッチアンドトライのコーナーも設置。

%E3%81%82%E3%82%84%E3%81%93%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93.JPG

当日、お手伝いをしてくれた、木村さんと三浦さん、エステナードのスタッフで
集合写真を撮りました。三浦さんの職業もモデルさん。

%E3%81%BF%E3%82%93%E3%81%AA%E9%9B%86%E5%90%88.JPG


・・・・・・・。福岡にはお仕事でいったのですが、どうしても、食べたくて・・・
福岡名物「モツ鍋」も堪能してきました♪
大橋にある「やま中」さん。
一口たべてびっくり。今まで、なかなか美味しいモツ鍋にありつけなかったので
大感激。オススメのお店です!

%E3%82%84%E3%81%BE%E4%BB%B2%E3%80%80%E3%82%82%E3%81%A4.jpg


エステナードは、キレイになりたい、可愛くなりたい、そんな女の子たちの
マストアイテム♪
これからも、たくさんの女性のキレイを応援することをミッションに、
がんばりたいと思います!

それでは、みなさん
A bientot^^

2010年02月15日

健康コーポレーションのWEB動画!

みなさん、こんばんは。
健康コーポレーション 広報の渡辺華子です。

本日は社内でWEB動画の撮影がありました。

WEB%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF.jpg

今回は、キャスター、DJ、コラムニスト、
講師、ワイン・エキスパート!?の玉利かおるさん
撮影をご一緒させていただきました。

玉利かおるさんのオフィシャルホームページはこちらから

第一印象はずばり。

「美しい女性」です。

吸い込まれそうになるぐらいの目力と、凛としていて可愛らしい笑顔に
惚れ惚れ。

WEB動画コンテンツでは、主に健康コーポレーションの新商品のご紹介を
させていただいております。

photo.jpg

公開されましたら、またお知らせさせていただきますので、
皆さん、お楽しみに。

A bientot♪

7.jpg


2010年02月13日

ESTENAD / エステナード ブランドサイトオープン

みなさん、こんばんは。
健康コーポレーション広報の渡辺華子です。

7.jpg

先日のESTENAD Sonic / エステナードソニックプレス発表会開催日、
2月5日(金)、ESTENADブランドサイトをオープンいたしました。


ESTENADブランドサイトはESTENADのスペシャルコンテンツです。
ESTENADブランドサイトメインキャラクターにミス・インターナショナル2008日本代表、世界大会ファイナリストでタレントのKyocoさんをはじめ、東京スーパーモデルコンテストファイナリストSaaraさん、 2010年度 ミス日本関東地区代表のSuikaさんを起用★

project_01_a.jpg

ESTENAD/エステナードのために作曲された音楽に、イメージ映像も
楽しんでいただけると思いますので、是非、お立ち寄りください。
ESTENAD Sonic / エステナードソニックの簡単な使い方も、ご覧いただけます。

ブランドサイトはこちらから

また、ESTENAD公式サイトには、先日のESTENAD Sonic / エステナードソニックプレス
発表会のリポートとしてジャガー横田さん、木下先生のトーク、高垣麗子さん、EMI
さんのトークを一部公開していますので、チェックしてみてくださいね。

プレス発表会リポートはこちらから


さて、明日はSt. Valentine's Day。
我が家では、échiré (エシレ)のケーク・オ・フリュイをいただきました。

ECHIRE.jpg

もともとバターのお店で、1900年のパリ万博で1等賞受賞をはじめ、
多くの万国博覧会で何度も受賞しているんだとか。
たしかに、バターが美味しくて美味しくて、びっくりしました。

オススメです♪

それでは、みなさん良い週末を♪
A bientot♪

2010年02月08日

新生エステナードソニック プレス発表会

みなさん、こんばんは。
健康コーポレーション 広報の渡辺華子です。

2月5日(金)にエステナードソニックのリニューアル発売発表会を
開催いたしました。

取材の様子がご覧いただけます⇒こちら

Kenkou0034JPG.JPG

ジャガー横田さん、木下先生、モデルの高垣麗子さん、EMIさんにご出演いただき、
会場は活気にあふれていました。

プレス・報道関係者の方は、60名近くご来場くださいました!
おかげさまで、Yahoo Japanのトップニュースに発表会の様子が
取り上げられたほか、各種メディアにエステナードソニックの名前が★

うれしい限りです。

当日は、贅沢広報。

パリコレのバックステージやハリウッドスターのメイクを
手掛けるの名取瞳さんに『ジョディ・フォスター』メイクをしていただき、
大変身。笑

%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E7%99%BA%E8%A1%A8%E4%BC%9A%200081.jpg

ヘアは、パリコレや雑誌、広告、テレビで大活躍されている浅岡久美さんに
カーリーエレガントにまとめていただきました。

%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9%E7%99%BA%E8%A1%A8%E4%BC%9A%200023.jpg

MCは、女性広報リレーブログナビゲーターで、エステナードソニックの
愛用者でいらっしゃる市村さん。

市村さんが、わたしの緊張をほぐしてくださったので、商品説明も難なくこなすことができました。

市村さん、ありがとうございました♪

エステナードソニックは、2008年1月に販売を開始してから、
ジャガー横田さんや、芸能界の方やモデルさんなど多くの方にご愛用いただき、
1月8日にリニューアル発売をいたしました。

なんと!

すでに、出荷台数は27万台を超えており、リニューアル発売以降も
たくさんの女性にご支持いただいております!

新しくなったエステナードソニックには、お肌の乾燥部分を自動的に感知し、
重点的にケアをしてくれる自動スキンセンサー機能が搭載されたほか、
お顔をタッピングし、リフトアップ、引き締めを目的とした超音波振動も
毎秒300万回から毎秒500万回へとパワーアップしています。

私自身、新しくなったエステナードソニックの効果を実感している
愛用者の一人ですが、とにかく、使用した後のお肌のハリ、プルプル感、
リフトアップには驚くばかりです。

今後も、たくさんの女性に安心してお使いいただけるよう、
商品の質はもちろんのこと、ブランディングも強化してまいりますので、
よろしくお願いいたします♪

それでは、みなさん
A Bientot♪

2009年12月10日

WOMB Adventure & ESTENAD

皆さん、こんにちは♪

渡辺華子です。


WOMB Adventure09' at MakuhariMesse が12月5日(土)に開催されました。

DSC_0155_3.jpg

そこで、エステナードのブースを出展させていただきました。


新しくなったエステナードソニック。(2010年1月8日正式リリース)


DSC_0272.jpg

DSC_0274.jpg


約8000人規模のイベントで、音・映像に加え、来場されているWOMBファンのファッションセンスは
抜群!さすがですね^^
音楽・ファッション・美容の融合です。笑


DSC_0189.jpg

今回のイベントで、私たちはエステナード体験ブース「ESTENAD CAMP(エステナードキャンプ)」を設置。


DSC_0263.jpg

無料貸し出しをした蒸しタオルも飛ぶように出ました。

エステナードをご存知の方や、実際にご愛用いただいている方にも出会いました。

2009年も後少しで終わりますが、今回のイベントにしても、

社内外、多くの方にお力添えをいただき、最高に幸せです。

IMG_68071.jpg


「女性は一生、輝ける」

私たち、エステナードのコンセプトですが、
私の来年のテーマでもあり、
私の人生のテーマでもあります。


「女性は一生、輝ける」

R00161281.JPG


2009年11月08日

エステナードソニック トレンド情報

こんにちは。渡辺華子です。

ここ3カ月、元気はつらつ、イキイキされている方とお会いする機会が倍増しています。
そして、私のイキイキ気分も倍増中。笑

さて、家庭用超音波美顔器「エステナードソニック」が、2008 年家庭用超音波美顔器の参入企業シェアで1 位※となりました。
※株式会社矢野経済研究所調べ(2009 年9 月現在)

おかげさまで、エステナードソニックのトレンドは、ブログだけでなく雑誌でもご紹介いただけ
るほど成長しました。これからも、進化し続けること間違いなしなので、楽しみにしていてくださいね。

最近1~2カ月で、9誌の女性誌でご紹介いただきました。

egg's Beauty9月号
からだにいいこと
盛れる!JELLY Vol.1
美人百花11月月号
PINKY12月号
MISS12月号
CLASSY12月号
美STORY12月号
S!Cawaii 12月号

お手元にお持ちの方は、チェックしてくださ~い。

hanako1.jpg

A bientot♪

2009年09月11日

大韓民国一流ブランド大賞受賞 豆乳クッキーダイエット

みなさん、ご無沙汰しておりました♪
健康コーポレーションの渡辺華子です。

約1ヶ月近く、「コホンっ、コホンっ」と咳が止まりません。
インフルエンザかと思って病院に行きましたが、熱もなく、検査では陰性。

「ほっ」としました。

この時期だから余計に、電車で咳き込むと、周囲の方々の目が気になります。

とほほ。。。

そんな中、

エステナードソニックをご愛用いただいていた
ナビゲーター市村さんと、山田さん、ニナさんに、
新しいエステナードの広告にご出演いただけることに!!

・・・というわけで、そのための撮影会を実施しました♪

皆さんのイキイキとした姿を事務局さんにアップしていただきましたので、
是非ご覧ください^^

さて、昨年10月に更新した韓国出張のブログを読んでくださった美夜子さん、
コメントありがとうございました。

この季節、日本でも松茸は旬ですね。

韓国の松茸も、きっと美味しいはず♪

楽しんできてくださいね^^


「松茸名家」アクセス

==================================================
【韓国語】
강남구 역삼동 719-24,

【英語】
719-24, Yeoksam-dong, Kangnam-Ku, Seoul

【日本語】
江南区 驛三洞 719-24

電話番号 02-556-9922


【アクセス】
地下鉄2号線のYeoksam(ヨクサム)駅の1番出口を出て、
まっすぐ歩いたら右側にSAMSUNG SDS MULTI CAMPUSが見えます。

SAMSUNG SDS MULTI CAMPUSを右に曲がって約50M行けば

”松茸名家”が出ます。

地図はこちらをCLICK ⇒ ファイルをダウンロード
==================================================

おっとっと~忘れるところでした!

豆乳クッキーダイエットが、大韓民国一流ブランド大賞を受賞しました。

「大韓民国一流ブランド大賞」は、韓国のソウル経済新聞に広告を出した企業の中で、
消費者の注目を浴びたヒット商品および、未来性やブランド価値の高い商品を厳しく
審査し、選定している賞です。

受賞の決め手となった評価ポイントについて、リリースをお読みください。
↓ ↓ ↓
リリースをダウンロード


それでは、みなさん
A Bientot♪
%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E8%8F%AF%E5%AD%90%E6%A7%98_073-21.JPG

2009年05月19日

エステナードソニック マッサージで小顔!?

みなさん、こんにちは♪

健康コーポレーションの渡辺華子です。
新型インフルエンザが遂に日本に上陸。
マスクを買おうと近所の薬局に立ち寄ったところ、マスクは売り切れ。

とにかく、手洗い、うがいは欠かさずするよう心掛けています。
皆さんも、対策を万全に体調崩されないよう気をつけてくださいね^^

さて、先日に引き続き、エステナードソニック&ホワイトソニックジェルについて♪

スポーツ選手としても現役で活躍されていて、子育てママとしても多くの女性から人気を誇るあの方にもお仕事をご一緒いただけることに!

といったお話を前々回の日記でチョロ~っと書きました。

そうなんです。
ずばり、ジャガー横田さんです★

IMG_31521.JPG

ジャガー横田さんといえば、タレントとしてもスポーツ選手としても、さらに、子育てママとしても大活躍。
まさに現代社会を生き抜く、輝かしい女性の象徴です!

5月上旬に行った撮影では、私が美顔器を実際に当てさせて頂きました♪
ジャガーさんのお肌はとても柔らかくて、触り心地が良かったです!

ジャガーさんは、エステナードソニックを使用されてから数ヶ月経つとのことですが、
トマトダイエットをする前から、お顔が小さくなった(痩せた)とファンの方々に言われることが多いとか!?

これは、まさしく美顔器使用のマッサージ効果?((o(゙ε゙)o))ウズウズ

A Bientot♪


2009年05月11日

モンドセレクション 3年連続金賞受賞

皆さん、こんにちは♪

健康コーポレーションの渡辺華子です。

速報です。

豆乳クッキーダイエットが、モンドセレクション2009において、金賞を受賞いたしました!
今年で、3年連続金賞です。

そしてInternational High Quality Trophyも受賞いたしました。
(3年連続で金賞もしくは最高金賞を受賞した商品に贈られる名誉あるトロフィー)

今後も、豆乳クッキーダイエットのクオリティを維持しながら、みなさまのダイエットサポートを
させていただければ幸いです。

さて、アメリカ向けに当社が製造しております豆乳クッキーダイエット「Soypal Cookie Diet」がCBSニュースで紹介されました。
この場をかりてご案内させていただきます★

cookie_box_packs.jpg

Soypal Cookie Dietは、全粒粉を使っています。
日本の豆乳クッキーダイエットよりも、コクのあるクッキーです。
味は、プレーン、チョコレート、セサミの3種類。

アメリカでしか購入できないレアなクッキー!?

https://www.soypalcookiediet.com/e/

アメリカ在住のみなさま、クッキーで目指せ夏痩せです!

それでは、みなさん
A Bientot♪
%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E8%8F%AF%E5%AD%90%E6%A7%98_073-21.JPG

2009年05月08日

1人1台が当たり前 エスティーナソニック

みなさんこんにちは♪
健康コーポレーションの渡辺華子です。

GW終わっちゃいましたねぇ・・・・。
連休ボケに早くも突入しそうな気配がありますが、元気いっぱい乗り切っていこうと思います。

さて、昨年1月より販売を開始いたしましたエスティーナソニック&ホワイトソニックジェル。
6万人をも越える方にご愛用いただいております。

そして、この度エスティーナソニック&ホワイトソニックジェルをご愛用いただいていた安西ひろこさんにイメージガールとして、お仕事をご一緒いただくことになりました。
IMG_31021.JPG

・・・というわけで、早速撮影会です。

安西さんは、とても気さくな方で、撮影クルーの皆さんも明るい方ばかり。
現場は笑いが絶えませんでした笑
IMG_31151.JPG


さらに!?!?
サプライズは、まだまだ続きます。


スポーツ選手としても現役で活躍されていて、子育てママとしても多くの女性から人気を誇るあの方にもお仕事をご一緒いただけることに!

答えは来週までお楽しみに。


それでは皆さん、
A Bientot♪

2009年03月21日

SAKURA

健康コーポレーションの渡辺華子です。

先週末のWhite Day でたくさんの方から、バレンタインのお返しをいただきました。

1週間かかって、やっと食べ終わったSweets笑

Sweets.JPG

家族で毎晩、吟味しながらいただきました。

ご馳走様でした。

さて、外出先の恵比寿で春の訪れ、桜を見つけました。

%E6%A1%9C.JPG

きれいですね~♪

春の訪れとともに、花粉症でマスクが手放せませんが、

お肌のお手入れは入念に!

1日1回!

エスティーナソニックをお風呂上りに使ってます。

甘いもの食べすぎで、もともと丸い顔が更に丸くなり始めているので、

豆乳クッキーダイエットとソニックでダブルパンチ。

4月までに小顔目指します!


それでは、皆さん A bientot♪
%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E8%8F%AF%E5%AD%90%E6%A7%98_073-21.JPG


2009年02月24日

Bon Anniversaire!

健康コーポレーション 広報の渡辺華子です。

こんにちは。

2月22日(日)に誕生日を迎えました!

たくさんの方から誕生日を祝っていただきました。

ありがとうございます!  Merci Beaucoup ! Thank u !  감사합니다!

IMG_29571.JPG


2月生まれの皆さんにとっても、素敵な1年になりますように♪
Image21811.jpg


さて、ダイエット食品「豆乳クッキーダイエット」に続き、21日(土)と22日(日)に健康コーポレーションでは美顔器、「エスティーナソニック&ホワイトソニックジェル」のプロモーションイベントを極楽湯柏店にて開催いたしました。
ご来場されるお客様に、美顔器を無料で体験していただくというものです。

健康コーポレーションは通信販売の会社なので、わたしたちスタッフはお客様と直にコミュニケーションをとることができません。ですから、今回のイベントは私たちにとってお客さまに生の声をいただける貴重な機会となりました。

いろんな世代の方が体験されていましたが、やっぱり女性は美に対して貪欲ですね^^
美顔器をもっともっとたくさんの女性に使っていただいて、
全ての女性がキレイをKeep!

http://www2.kenkoucorp.com/af/est/

私も美顔器で自分磨きがんばります!笑

%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E8%8F%AF%E5%AD%90%E6%A7%98_073-21.JPG


2009年01月14日

ごあいさつ

皆さんこんにちは!
渡辺華子です。
年明けから2週間が過ぎた遅いごあいさつで失礼いたします。


明けましておめでとうございます!

私は2009年元旦を香港で迎えました。
少し長い休暇をいただき、香港にいる家族と一家団欒ノンビリしてきました。
IMG_2605.JPG

クリスマスを飛行機で過ごすことになりましたが、12月25日の深夜、空港から香港島にある姉の家まで約1時間、クリスマスバージョンにデコレートされたタクシーに揺られ、香港のナイスロマンチックビュークリスマスVers.に酔わせていただきました。苦笑

時差は香港が日本より1時間遅いため、日本で元旦を迎えられた方より1時間遅くNew Yearを迎えることとなりました。香港の冬は比較的暖かく、冬だというのに短パン、タンクトップ、サンダル・・・海開き的な格好をした人が多く見られました。もちろん、私はニットにコートといったスタイルで生活していましたが、香港の方からすれば、サウナスーツに包まれた女性に思えたかもしれませんね。

そのせいか、日本に帰国した日は、一日中北極に降り立った気分でおりました。

世界は広いですね~。


さて、今年の私の抱負は

「今日も一日お疲れ様でした!」と毎日自分を労う。
「健康一番!」アンチ煙草!
「将来のメタボ対策を今のうちに!」万年ダイエッター華子は今年もダイエットに励みます笑
「もっともっとアクティブで、魅力的なレディになる」
女性広報ブログに参加されている女性広報さんの日記を読ませて頂くと、不思議に励みになるというか、やる気に火がつくので、私もチャッカマン的存在になれる女性になれればなぁ、、、と!

以上です。

そのほかにも細々とした抱負が山ほどありますが、控えさせて頂きます笑

%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E8%8F%AF%E5%AD%90%E6%A7%98_073-21.JPG
最後になりましたが、今年も何卒よろしくお願いいたします。


2008年11月12日

大豆気分でブンブンスリム PV撮影

皆さん、こんばんは★
健康コーポレーションの渡辺華子です^^v

土曜日、3ヶ月ぶりに美容院にいってきました。
3ヶ月も切らないと、髪量が多くなってしまい大変ですっっ。

更に、最近、抜け毛の時期なのかわかりませんが、髪を洗っていると
ホラー映画並みに髪の毛が抜けます。。。

髪の毛の再生期なのかしら?


さて、日曜日は大豆気分「豆乳クッキーダイエット」のテーマソング
「大豆気分でブンブンスリム」PV撮影の現場へ行きました。

広報のお仕事で、今までにレコーディングに立ち会ったことはありますが、
PV撮影立会いはお初★

撮影現場はテレビ東京会議室♪

現場入り早々にお弁当をいただき、セカセカと控え室にいる歌手、ルナちゃんの元へ・・・

ルナはメイクの横道さんとスタイリストの尾崎さんに囲まれて、準備中。
赤と黒の布を切り貼りしたドレス?(尾崎さんの自作です!)
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20IMG_23281.jpg

途中、廊下でダンス練習に励んでいるバックダンサーに出くわしましたので、
ここで一枚。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20IMG_2325.jpg


撮影現場に戻ると、廊下で猛練習に励んでいたバックダンサーの5人が・・・

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20IMG_2387.jpg

満面の笑みを浮かべながら、本番の緊張も感じさせられないぐらい楽しそうに踊っていました!

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20IMG_2404.jpg

彼女たち(5人中4人)・・・実はまだ高校生!?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!え~って感じですが、足が長い長い、背が高い高い、とにかく、かっこよかったです。


控え室で待機中のルナ、作詞作曲を手がけた健康コーポレーションの
永野と密談中。この楽曲に込めた想いを語っていました(笑)

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20IMG_2405.jpg


入れ替わりで、ルナ登場!


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20IMG_2461.jpg


今にもカルメンを踊りだしそうな赤と黒のドレスに身をまとい、カメラマンとプロデューサーの指示に従いながら、笑顔を決して崩さず歌とダンスの両方を披露♪

横で見ていた私も、知らず知らずのうちにリズムを刻んでいました。(笑)

1日の間で、ルナは計3回衣装替えしていました。
(どの衣装も尾崎さんの自作)

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20IMG_2430.jpg
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20IMG_2481.jpg
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20IMG_2518.jpg


最後に、記念の一枚を撮影。
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC%20%EF%BD%9E%20IMG_2520.jpg

こんな感じで、ルナもダンサーも、いくつもの撮影をこなして
長時間にわたるPV撮影終了!

今回のPV、出演人数が多いのと、カワイイ演出をたくさん取り入れているので、
見ごたえありです(▼ω▼)ジーー

ルナの歌う「大豆気分でブンブンスリム」

発売まで2週間!

11月26日(水) コロムビアミュージックエンタテインメントからリリースされます♪

レコ直で着うたも配信中で~す。

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20song_r2_c2.JPG

更に(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

アメーバブログでルナの公式ブログが立ち上がりました!

ルナってどんな子??
と知りたいかたは是非、お立ち寄りください“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ♪


LUNA オフィシャルブログはこちらを CLICK


%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E8%8F%AF%E5%AD%90%E6%A7%98_073-21.JPG
それでは皆さん、A bientot♪


2008年10月31日

楽曲情報 大豆気分でブンブンスリム レコ直配信中!

みなさま、こんばんは♪
健康コーポレーションの渡辺華子です♪

%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E8%8F%AF%E5%AD%90%E6%A7%98_073-21.JPG


昨晩、姉が私の姓名占いを複数あるコンテンツで、試したそうです。
すると・・・。

渡邉華子だと総合運が平均的に悪いそうで、
その要因が旧漢字にあるのだということが判明Σ(|||▽||| )

簡単な渡辺だと総合運が大吉!?

と、いうことで今後は渡辺華子で通したいと思います(笑)
※今は運勢が悪いわけではありませんが・・・


さて、健康コーポレーションでは大豆気分 豆乳クッキーダイエットの
テーマソングを制作しました♪♪

正式には11月26日(水)、
コロムビアミュージックエンタテインメントからリリース
されますが、
発売に向けて、10月21日(火)から着うたフル「レコ直」で
楽曲を先行配信
していま~すワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク

豆乳クッキーダイエット」は
健康コーポがダイエット食品や健康食品などを扱っている通販サイト
「大豆気分」で販売している1食代替のカロリーコントロール用健康食品です。

今までに、81.7万人もの方にご愛顧いただいている「豆乳クッキーダイエット」!

『豆乳クッキーダイエットといえば大豆気分でしょ~』

・・・という認識を、もっと多くのお客様にもっていただきたい!
という強い思いから、
健康コーポレーションの社員が作詞と作曲を一人で手がけました
∑('◇'*)エェッ!?

メロディーは、どちらかというと癒し系とテクノ?のミックス?

歌詞は「大豆気分」「豆乳クッキーダイエット」と釘打っているので、
一度聴いたら頭から離れなくなるほど、
インパクトのある楽曲に仕上がっていますU\(●~▽~●)Уイェーイ!

いち早く、大豆気分でブンブンスリムをゲットしたい!方、

(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
是非ともこの機会に携帯電話の着信音を大豆気分で
ブンブンスリムに設定してみてください♪

こちらからどうぞ⇒⇒レコ直サイト 大豆気分でブンブンスリム

%E7%94%BB%E5%83%8F_320.jpg

♪楽曲情報♪

楽曲名「大豆気分でブンブンスリム」
歌手「ルナ」


それでは皆さん、また来週~
A bientot★

2008年10月27日

大豆気分 de 韓国出張(??) 

皆さんこんにちは!
健康コーポレーションの渡邉華子です♪

%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E8%8F%AF%E5%AD%90%E6%A7%98_073-21.JPG

先週、お仕事で韓国のソウルに行ってきました。

滞在地はIteawon イテウォン。
日本でいう六本木のような街です。

韓国にはカプサイシンたっぷり、食欲をそそる美味しいご飯がたくさんありますが、今回の訪韓では松茸名家という韓国松茸料理が楽しめるレストランに連れて行っていただきました♪

韓国松茸名家は韓国松茸協会会長が経営している松茸専門店です。
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%84%A1%E9%A1%8C18.jpg

韓国でも松茸は高級食材として知られています。
日本の松茸のほうが、香り豊かですが、韓国の松茸も香り豊かで美味でした。

松茸は、たくさん食べても翌朝には完全に消化されているそうです。
胃もたれもしない、胃をキレイにしてくれるとか。。。
というわけで、フルコース、全てたいらげました。(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まず、最初に出てきたものが普通のお湯?と思いきや!
松茸のだし汁*松茸のだしがたっぷり入った松茸茶?
%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20Image5161.jpg

マツタケの香りが豊かなお湯です。

続いて・・・・

『タコと松茸の辛炒め』

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%84%A1%E9%A1%8C1.jpg

コチュジャンでタコとニンジン、タマネギ、松茸を炒めたものです。
結構辛いので、辛いのが苦手な方は要注意です!

『松茸添えポッサム』

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%84%A1%E9%A1%8C3.jpg

韓国の取引先社長が食べ方を伝授してくださいました♪
★白菜、ゆで豚、少し辛めのお野菜、最後に松茸を添えて一口でいただきます。

『えびのタルタル焼き』

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%84%A1%E9%A1%8C4.jpg


ここで、一杯♪
『松茸焼酎』のお出ましです。

%E7%84%A1%E9%A1%8C12.jpg

松茸がビンの中に浮いていて、松茸の香りがする焼酎です(笑)
甘めの焼酎だったので、グイッグイッいけちゃいました。

『松茸海鮮炒め』

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%84%A1%E9%A1%8C6.jpg

『松茸のお吸い物』

%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%84%A1%E9%A1%8C15.jpg


他にも、牛肉と松茸の炒め物などをいただきました。
韓国料理は野菜がたっぷり摂れるので、普段野菜不足な私には打って付けの料理です。
韓国料理を召し上がったことのある方はご存知だと思いますが、
韓国では焼肉を食べるにも、ナムルとサンチュ、エゴマの葉と一緒にいただきます。

今回のディナーも同様、野菜中心、ヘルシーなのに満腹感!更に、松茸が仲間入りして絶妙なハーモニーを奏でてくれました。

松茸三昧のディナーは人生に何回いただけるのでしょうか・・・と、贅沢を噛み締めた訪韓となりました♪


%E5%A4%89%E6%8F%9B%20%EF%BD%9E%20%E7%84%A1%E9%A1%8C16.jpg

結局、コースメニューを全てたいらげましたが、胃もたれなく翌朝もガッツリ朝食いただきました。(笑)
怖くて体重計には乗っていませんが・・


それでは皆さん、
A bientot♪

2008年08月21日

モンキッキーさん出演 豆乳クッキーダイエットのCM

皆さんこんにちは!
健康コーポレーションの渡邉華子です。

CSや地上波で放送されているタレントのモンキッキーさん出演の
豆乳クッキーダイエットCM、ご覧になったことある方いらっしゃいますか?

そのCM収録の立会いで代々木八幡にあるスタジオに行ってきました(笑)

DSCF79821.JPG
豆乳クッキーダイエットのモニター3名とモンキッキーさんで
賑わっていたスタジオ。


DSCF79291.JPG


さて、豆乳クッキーダイエットのモニターさん、
ダイエットスタート時から、さまざまな困難を乗り越え
見事にダイエットを成功されました。

DSCF79751.JPG

スタート時に着れなかった洋服が、

アレ?アレ?
着れちゃった!


モニターさんの嬉しそうな笑顔を見て、
これからも、もっと多くの方々に喜んでいただける、
夢のような商品をお届けしたいな~と、感じた一日でした。
DSCF79811.JPG


ちゃっかり最後に、モンキッキーさんと

「おいしいY」


DSCF79881.JPG
写真を一緒に撮らせていただきました★


%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E8%8F%AF%E5%AD%90%E6%A7%98_116-11.JPG
それでは、皆さん
A bientot♪

2008年08月19日

美顔器 エスティーナソニックのチカラ!

みなさんこんにちは!
健康コーポレーションの渡邉華子です。

私たちは美と健康のトータルコーディネーターとして、
いつまでも美しくいたいと願う女性を応援します!

というわけで、

いつぞや、みなさんにご紹介した美顔器「エスティーナソニック」
おかげさまで、大反響をいただいております^^v

美顔器は「高額」で手が届かない存在でしたが、私どもの「エスティーナソニック」
驚き桃の木、980円 ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

080111_19.JPG

この商品、家庭用超音波美顔器のパイオニアとして多くの実績と卓越した製造ノウハウをもつ、
国内美顔器においては31.7%のシェア(※2004年度実績 ㈱富士経済調べ)を誇る専門メーカー、
株式会社ジャパンギャルズが直接製造している、家庭用超音波美顔器!
(※ジャパンギャルズは、健康コーポレーションのグループ企業です。)


980円の美顔器なんて聞いたことがありませんよね・・・。
しかし、わたしたちは日本中の女性に美顔器を使っていただき、美しくなっていただきたい!
美顔器革命を起こそう!という使命のもと、この価格で販売する決意をしました。

実際のところ、980円の美顔器ってどうなの?
大丈夫なの?と思われる方も多くいらっしゃると思います。

(実は私も疑心暗鬼でしたから。。(¬¬)ホント?????)

でも、エスティーナソニックのモニターさんサポートを担当させていただき、
私もやっと、納得しました。

たったの1ヶ月モニターしていただいただけなのに、激変したんです。

★たとえば、乾燥しがちな目の下のシミ・小じわが消えて、プルっツヤっ肌になっていたり、

★たとえば、目尻が上がっていたり

★たとえば、フェイスラインがスッキリして小顔になっていたり、

★たとえば、お肌の水分量もアップしていたり、


嬉しい結果ばかり y( ̄ー ̄)yピースピース

(エスティーナソニックの専用ジェル、ホワイトソニックジェルのチカラもあったりしますが・・
ジェルについてはまた次回!)

通常、Before & After の写真撮影をします。
Beforeの撮影からモニターをしていただく約1ヶ月間は、メールのやりとりしかなく、
Afterの撮影日に1ヶ月ぶりの再会をするわけですが、この1ヶ月間で集中ダイエットを
したのかと思うぐらい、顔が小さくなっていました。

思わず、「あれ?お痩せになりました?ダイエットされたんですか?」と質問してしまいました。
ご本人も、Before & Afterの写真を確認されたとき、喜んでいらっしゃいました。(笑)

おかげさまで、今では「エスティーナソニック」を主力商品として、
化粧品ブランド「ESTENAD」も立ち上がりました。

豆乳クッキーダイエット」に次ぐ、新たな旋風が起こる気がしています(笑)


RIMG00721.JPG
(お客様にいち早くエスティーナソニックのチカラを実感いただくために、定期的にDMをお送りしています。)


ちなみに、私もお客様の声に後押しされて、毎晩「エスティーナソニック」を使っています。

a.bmp
みなさんも是非、自宅で簡単エステ♪体験してくださいね^^

A bientot♪

2008年08月06日

新大久保 韓国料理 バーベキューチキン 「辛ちゃん」

みなさんこんにちは!

健康コーポレーションの渡邉です。

本日は久しぶりの雨?
蒸し暑い日々が続いています・・・(><)

気象庁の発表によると、昨年に続き今年も全国的に晴れが多く、
連日の真夏日が予想されているそうです。

夜も熱帯夜・・・。

暑くて寝苦しい日々が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

本日は、私の行きつけのお店、韓国風バーベキューチキン 「辛ちゃん」を紹介したいと思います!

日本の韓流ブームの象徴とも言える新宿区 新大久保。

韓国屋台や韓国風居酒屋が立ち並び、行く先々に聞こえる韓国語。

一歩足を踏み入れると、たちまちソウルの一角にタイムスリップした気分になります。

そんな東京の韓国タウンにある「辛ちゃん」は、韓国風炭火焼き鳥の専門店。
カジュアルな雰囲気のこのお店、連日、連夜、学生からご年配まで
幅広い年齢層のお客さんで賑わっています。

一番人気のメニューはなんと言っても 「ピリ辛チキン」。
辛ちゃん特製、甘辛ソースに絡めてあります。

IMG_2128.JPG


そのほかにも、「塩胡椒」、「激辛」味があって、どれも女性にも嬉しい、
ハーフサイズから注文できます。

更に!?

キャベツサラダと大根の酢漬けがセットでついてくる上、おかわり自由!

店員さんは日本語が堪能な方ばかり。
またまた、ココだけの話、皆さん、なかなかのイケ面?!(笑)

IMG_2129.JPG

(写真撮らせていただきました)


韓国語がわからないという方も、韓流スターのファンの方にも喜んでいただける店です♪


一度食べたら忘れられない韓国風バーベキューチキン 辛ちゃんの焼き鳥。

夏バテ対策に、是非ご賞味ください★


新大久保 韓国風バーベキューチキン 辛ちゃん
電話番号 03-3200-7388

18時~5時(朝)まで営業してます! 

%E6%B8%A1%E8%BE%BA%E8%8F%AF%E5%AD%90%E6%A7%98_073-21.JPG


それではみなさん、
A bientot♪


続きを読む "新大久保 韓国料理 バーベキューチキン 「辛ちゃん」" »

2008年05月30日

大豆気分 キャラバン隊!? 豆乳クッキーダイエット

みなさんこんにちは!
健康コーポレーションの渡邉です。

先週末、携帯を会社のトイレにポチャンしちゃいました。

とてもとても、ショッキングな出来事に落ち込んでおりましたが、
諦めずに約3日間、放置して乾燥させたところ、

「じゃじゃーん!携帯復活!」

もし、トイレに落とした、或いは水没経験のある方、
意外と直っているかもしれませんよ!?

さてさて、ちりとり鍋の武田さん!!!
遅くなりましたが、

ご結婚おめでとうございます(ノ^^)ノ―――――――※※☆★congratulations!!★☆

最近、私の周りでは嬉しいお話が盛りだくさんです。
幸せが幸せを呼んでいるのでしょうか?


★★★本日のお話★★★

先週土日を利用して「豆乳クッキーダイエット試食会イベント@カルフール幕張店」
を開催いたしました。

IMG_2061.JPG
※右で箱を頭に乗せているのが私です♪

初の試みだったので、準備からアタフタしておりましたが、
想像していた以上の大盛況ぶりに大豆気分スタッフ一同大喜びですヽ(=´▽`=)ノ

というわけで、本日はイベントのレポートをお届けしたいと思います。


豆乳クッキーダイエットは通信販売によるご案内を中心に、
チラシ・TV・インターネットなどの広告でしか情報をお届けすることが
できませんでした(( ̄_ ̄*)(* ̄_ ̄))ンーン

そのため、わたしたちは直にお客様と接することができず、
お客様はわたしたちの顔が見えないだけでなく、実際に商品を手にとって
お試しいただくことができませんでした。

※現在は、ドラッグストアやコンビニエンスストアなどにも並んでいます!

そこで、より多くのお客様に喜んでいただけるサービスをコンセプトに、
広告・宣伝と広報を融合させた企画を実施することとなりました。

その第一弾が、「豆乳クッキーダイエットの試食会イベント@カルフール幕張店」


★ブース設営について
試食会場はカルフール1階、通称「催事スペース」と呼ばれている正面玄関入り口にある広場。

IMG_1989.JPG

ブースには「試食コーナー」、「商品陳列棚」、「お申込受付コーナー」を設置しました。
大豆気分のテーマカラーである緑を使って、新鮮で優しいイメージを演出!!
DVDから流れるコマーシャルで、賑やかな空間を造ることができましたd(>_・ )グッ!

IMG_2039.JPG

★集客活動(チラシ・サンプル配布)

イベントスタッフの方にお手伝いいただきました♪
あらゆるところで、大豆気分のスタッフジャンパーが目立っていました(笑)

IMG_2057.JPG

★試食会

豆乳クッキーダイエットのスタンダード(プレーン、ごま、抹茶)、Tea Time(オレンジ、紅茶、チョコチップ)、Break Time(ブラックペッパー、チーズ ※アーモンド除く)をご試食いただきました。

IMG_2046.JPG

「豆乳クッキーダイエットは聞いたことがあります。雑誌にも広告出していますよね?」  

「一度、食べてみたかったんです!通販だから食べられないじゃないですか。」 

「硬いですね。でも、確かにこれだけ硬ければよく噛むし、お腹いっぱいになるかも。」

IMG_2031.JPG

「思ったより、甘くないですね。」

「あぁ~これか…名前は知っていたけど食べた事なかった!」

「"大豆気分"の"豆乳クッキーダイエット"…聞いた事ある!」

「友達が言っていたけど、美味しいらしいよ~」

IMG_2052.JPG

「それぞれの風味はあって、結構素朴な味で止まらないかも…」

「おいしい」・・・小さい子供にもウケテいましたね。嬉しいです。

「試してみたかったのよね。広告でよく見てはいたけれど、どんな味がするのか?どれくらい満腹感があるのか?気になっていたので、試せてよかった!」

「ネットで見て知っているけど試したことがない」

IMG_2008.JPG

などなど、さまざまなお声をいただきましたヽ(^o^)丿イラッシャイ


★最後に
今回のイベントは、日ごろお客様と接することのできないわたしたちにとっても
お客様とご対面できる貴重な機会となりました。
そして、何よりも豆乳クッキーダイエットを「おいしい」とお褒めいただけたことが
うれしくてたまりません!

今後は、大豆気分キャラバン隊を結成して、お客様が望まれる場所に笑顔を
お届けしたいと思っています!

わたしたち、大豆気分キャラバン隊結成しました(笑)

IMG_2060.JPG

それでは、みなさん
%E3%81%82.jpg

A bientot♪


2008年04月25日

大豆気分 豆乳クッキーダイエット 金賞受賞!? 

みなさん、こんにちは!

お久しぶりです^^♪

健康コーポレーションの渡邉華子です。

%E3%81%82.jpg


昨日、ベルギーから嬉しいニュースが届きましたヘ(^∇^ヘ)ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ

われらが大豆気分!豆乳クッキーダイエットのプレーン味が、


2007・2008 2年連続
モンドセレクション
金賞受賞   
        


(ノ^^)ノ―――※※☆★congratulations!!★☆


tst_sample0_06.jpg


今回、「ごま味」はエントリーしなかったため、「プレーン味」のみの受賞となりましたが、

これからも、多くの方に喜んでお召し上がりいただけるよう、

「安全」「安心」「おいしい」を更に追求し、

サービスにおいてもお客様から金賞をいただけるよう、

社員一同、日々精進、日々努力で、がんばります!


大豆気分公式サイトはこちらをClick!

それでは、皆さん
A bientot♪

2008年03月21日

大豆気分 美容カラークリーム クリアエポを発売

みなさん、こんにちは。
健康コーポレーションの渡邉華子です。

%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%931.jpg

花粉症との戦いが続いております。
いつになったら、終戦を迎えることやら。

目、鼻が痒く、お肌もガサガサで参っています。

さて、エスティーナソニック&エスティーナジェルに引き続き、
美容関連商品が大豆気分よりリリースされました。

%E6%9D%B1%E9%80%9A%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2_1221.JPG

忙しい朝にスキンケアやメイクにかける時間がない、時間をかけたくない、
という女性のために開発された、高機能性美容カラークリーム 「クリアエポ」

「クリアエポ」は、化粧水、美容液、乳液、クリーム、下地、UVカット、ファンデーションの
7つの機能を1つに凝縮させた高機能性美容カラークリーム!

スキンケアが1つで完了し、さらにファンデーション機能まで兼ね備えた優れもの。

お肌へのやさしさを考慮し、表面をなめらかにコーティングしたファンデーション粒子を採用することで、
これまでにない「スキンケアアイテム」と「メイクアップアイテム」の両立を実現しました。

シミやシワが気になる年齢肌に、なめらかになじみながら層状に保湿膜を形成し、段階的に肌内部のケアと表面のケアを行ってくれるので、お肌を自然で美しく演出してくれること間違いなし!

カラーは「ナチュラル」の1色。

%E6%9D%B1%E9%80%9A%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2__2431.JPG


私は、朝、時間がないときはスッピンで出かけることが多々あります。
でも、「クリアエポ」を使い始めてから、朝の洗顔後のお手入れが30秒で終了!

乾燥しがちなお肌も、1日中潤っています。(笑)

本日からWEBでの先行発売を行っておりますので、この機会に是非HPを見てくださいね♪

★大豆気分公式WEBサイトはこちらをClick

★「クリアエポ」の紹介ページはこちらをClick

それでは、みなさん
A bientot♪

2008年02月22日

大豆気分で朝ダイエット 『朝ぷるダイエット』

みなさん、おはようございます!
健康コーポレーションの渡邉です♪

花粉の季節到来。。

朝目覚めた瞬間から、鼻が痒くて痒くて (TwT。)


さて、相変わらず新商品の開発に勤しんでいる健康コーポレーションですが、
この度、朝専用のダイエット商品を発売することに!

2月22日(金)→ずばり!今日!

My Birthday ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪

IMG_1651.JPG
(前祝で焼肉食べてきました)

もとい、

本日、我らが大豆気分より『朝ぷるダイエット新発売』 o(*^▽^*)o~♪

%E6%9C%9D%E3%81%B7%E3%82%8B%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88%E3%80%80%E4%B8%AD%E8%BA%AB.jpg

「1食置き換えカロリーコントロール用健康食品」で朝・昼・晩のいつだったら、
一番ストレスなくダイエットを継続できますか?

な~んてことを考えて、

一番精神的負担の少ない「朝」にターゲットを絞った商品。

「ダイエットをしているという意識が少なく、ストレスが少なく、気が付いたときにはヤセていた!」

をコンセプトに、

皆さんも『朝ぷるダイエット』で楽らくダイエットしちゃいましょう。


こんな方におススメです “ヘ( ̄- ̄ )かもぉん♪

1.朝食べない方→きちんと3食取ってもらう

2.朝バランスの悪い食事の方→この朝プルで栄養素が取れる

3.朝食べ過ぎてしまう方→カロリーオフができる。


味はミシュラン認定三ツ星レストランで腕を振るった
小田昌治オーナーシェフのこだわりの味。

%E6%9C%9D%E3%81%B7%E3%82%8B%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88.JPG

キャラメルプリン味
1缶185g(113キロカロリー)で、一日に必要な栄養素をバランスよく配合しています。
持ち運び便利な缶タイプなので、忙しい朝、どこでも気軽に召し上がっていただけます('-'*)♪

『朝ぷるダイエット』の詳細はこちらをClick!

それでは、みなさん
大豆気分で今日も一日がんばりましょう!

A bientot♪

2008年01月29日

大豆気分の美顔器

みなさん、こんにちは。
健康コーポレーションの渡邉華子です^^v

Bijin_237.jpg

(先日のお話です)

雪やコンコン、霰やコンコン。
朝から雨・・・・と思いきや雪ではありませんか!

大粒の雪がパラパラと、黒いダウンコートに舞い落ちて、
ほんの一瞬だけ見ることができる結晶の姿を写真に収めようと
朝から一人頑張っていました。

が、

デジタルカメラで撮影するのは至難の業である。
ということが判明したため、結局、諦めました^^;

子どもの頃は、冬になると雪が降ることを願い、
雪が降ったら積もることを願い、雪合戦ができるのを
楽しみにしていました。

こんなに寒いのに・・・・。若いって良いですね(笑)


さて、本日は大豆気分から発売された
新商品のご紹介です!

今回はダイエット食品、美容飲料ではありません!!

その名も「エスティーナソニック&ホワイトソニックジェル」です。

080111_19.JPG

この商品、家庭用超音波美顔器のパイオニアとして多くの実績と卓越した製造ノウハウをもつ、
国内美顔器においては31.7%のシェア(※2004年度実績 ㈱富士経済調べ)を誇る専門メーカー、
株式会社ジャパンギャルズが直接製造している、家庭用超音波美顔器と専用ジェルなんです。
(※ジャパンギャルズは、健康コーポレーションのグループ企業です。)

『エスティーナソニック』は高機能美顔器!?
080111_06.JPG


★「イオンクレンジング」で通常の洗顔で落とせない汚れをしっかり落とせる!

プラスイオンの力で、いつものクレンジングでは落としきれなかった汚れをしっかり吸着。
汚れをスッキリ取り除きます。

★「超音波トリートメント」、3MHzの微細な振動で、お肌をリフレッシュ!

家庭用超音波美顔器にとって最も重要な振動について、多くの美顔器が1秒間に100万回なのに対し、より細かい振動によるマッサージができるよう1秒間に300万回という高レベル!
筋力の衰えから起きるたるみを、筋力トレーニングと同じ原理で顔面を超音波でトリートメントする
ことによって、筋肉を刺激しリフトアップ効果が期待できます。

★「イオントリートメント」で美肌成分をじっくり浸透。明るく真っ白な美肌をGet!

専用ジェルの優れた密着性と保湿性が『Esteenaソニック』の超音波とイオントリートメントとの相乗効果によって、肌の奥まで浸透し、肌を活性化させ、麗しい肌をつくります。


『ホワイトソニックジェル』はエスティーナソニック専用のジェル。
080111_27.JPG


美白作用が注目されている天然成分プラセンタエキスや、保湿力の高いコラーゲン、ヒアルロン酸等が
配合されています。
そのため、紫外線によるシミ・そばかすを防ぎ、肌に高い保湿力を与えてくれます。

いかがでしょう。
エステサロンと同じお手入れが、たったの、5分でできてしまう優れものです。

目指せすっぴん美人!
素肌美人。素顔美人。

★商品の詳細はこちらをClick

それではみなさん、
A bientot♪

2008年01月18日

大豆気分 で チャリティコンサートへGO!

みなさんこんにちは。

Bijin_237.jpg

健康コーポレーションの渡邉華子です。

寒い、寒い、寒い、季節がやってきました。
というより、やっと冬らしくなりましたね。

オフィスにブランケットを一枚持参して、ひざ掛け代わりに
使っていますが、それでも寒い。

こんな日は、甘酒かホットワインかお汁粉!?が飲みたくなります。
(お汁粉は飲むではなく、食べる?)

さて、本日はそんな寒さを忘れる、

心温まるコンサートのお知らせです。

チャリティコンサート”夢は叶えるもの!”
「世界の子どもにワクチンを、新潟中越沖地震」

ワクチンさえあれば助かる命を救うために・・・
新潟中越沖地震の被災者の方に・・・

私たちができること。

そんな想いから開催されるチャリティコンサートです。

そして、コンサートにご来場されたお客様に、ささやかではありますが、
大豆気分より、プレゼントをご用意させていただくことになりました。

プレゼントの中身は当日のお楽しみ(^^v)

開催日時と会場はこちらです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

日時: 2008年2月3日(日) 16:00開演(15:30開場)~18:00終演予定
場所:日本青年館 新宿区霞ヶ丘町7番1号
チケット:3000円(全て寄付されます)

更に・・・・・

★★より詳しい情報と、お申し込みご希望の方はこちらをClick!★★

もちろん!当日は、私も会場に伺わせていただく予定です。
みなさんとお目にかかれるのを楽しみにしていますね^^♪

それでは、みなさん、
A bientot^^

2008年01月14日

大豆気分 de  お知らせ from 下北沢

皆さんこんにちは。
健康コーポレーションの渡邉華子です♪

成人の日を迎えられた皆さん、おめでとうございます☆

私が成人の日を迎えたときは、フランスのリヨンに留学していました。
日本にいる友人からお祝いのメールがたくさん届き
『どこでもドア』を使って、1日だけ日本に戻りたい!!

なんて、真剣に考えていました。(笑)

そんなことを考えながら、本日はお友達に誘われて、下北沢へ行ってきました。
あまり行き慣れていない場所ですが、お勧めのカフェがあるというので、
連れて行ってもらうことに。

IMG_16241.jpg

木造建て一軒家を改造した、風情あるカフェでした。
まるで、「おばあちゃんの家」
下北沢南口から徒歩3分。

店内は女性のお客さんでいっぱいでした。
中に入るまで20分は待ったと思います。

そのあとの予定が押していたので、あっという間の30分でお店を後にしましたが、
アップルパイ風レアチーズケーキとカフェ・ラテをいただき、大満足でした^^

IMG_16211.jpgIMG_16151.jpg

次に行く時は、ゆっくりお食事をいただこうと思います♪

さて、本日は大豆気分から
『豆乳クッキーダイエット無料お試しキャンペーン』のお知らせです!!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓
★祝★2500万食突破記念『豆乳クッキーダイエット無料お試しキャンペーン』
%E9%80%81%E6%96%99%E7%84%A1%E6%96%99%E3%83%9A%E3%83%BC%E3%82%B8_r2_c3.jpg

2500万食突破を記念して、先着6000名様に、2006年楽天市場売れ筋ランキング1位の
「豆乳クッキーダイエット」1食お試し無料サンプルをプレゼントさせていただきます!!!

tst_sample0_06.jpg

体調もお肌も崩さずに健康的な減量が目指せると、
ご好評いただいている、食事の代わりに食べるだけの簡単『豆乳クッキーダイエット』。

「気になるけど、続けられるか不安。」という方のためのキャンペーンです☆

キャンペーンは2008年1月24日まで実施していますので、是非ご利用ください。

詳細はこちらをClick


それでは皆さん,
Bijin_237.jpg
A bientot^^

2008年01月08日

大豆気分 で A Happy New Year

。 ■ 。 明けましておめでとうございます。
。 (・・) 。  健康コーポレーションの渡邉華子です。
。`( )’ 。 本年も皆様のご健康とご多幸を心からお祈り申し上げます。

Bijin_237.jpg

滅多に体調を崩さない私。
悲しいことに年末は、お医者様にお世話になっていました。
風邪やら感染症胃腸炎とやらが次々と。。

年始にはいつもの健康体に戻れたので、一安心です。

まだまだ、風邪が流行っていますので皆さんも気をつけてくださいね♪

さて、2007年は私にとって『出会い』の年となりました。
その『出会い』から多くの感動をいただき、2008年を迎えた今も、
「ありがとう」の気持ちでいっぱいです。

その思いをもっと多くの方にも体感していただきたいと年末に企画した
プライベート企画『クリスマスパーティ&忘年会』には、63人もの方が
参加してくれました。

IMG_15471.jpg

新大久保にある「Club ホンデ」というお店を貸切って、思う存分、仲間と語り合いました(笑)

IMG_1549.jpg

「Club ホンデ」のオーナーと♪

ありがとうございました(笑)
今回がはじめての企画だったので、参加人数が50人越えしたときには
不安のほうが大きくなりましたが、意外にやればできるものですね。


さて、本日から再び1週間、「小学館 DIME Channel」のオンエアが始まりました♪
ピーチ橋本さんとエース岩瀬さんに、突かれながら楽しく収録(笑)
収録現場が早くも懐かしいです。

「小学館 DIME Channel」 はこちらをClick

今回は12月に放送された豆乳クッキーダイエットとシーリッチコラーゲンのPRの続編(2本立て)です。

●エース岩瀬の「広報さん宣伝さんがやって来た!」
話題の豆乳クッキーダイエットの広報さんは
やっぱりスタイルが……

●突然訪問「あなたのケータイ、がさ入れタイ!」
上の豆乳クッキーダイエット広報さんの
ケータイ見たら、意外な私生活が……


以上です^^


最後に、「年末年始で体重増えちゃった」
とお悩みの方はシッカリ自己管理して、余分な脂肪を落としましょ^^

top_ttl.jpg
『これでダメなら全額返金 豆乳クッキーダイエット!!』


frd_order_main.jpg
『フルーレダイエット~デザート食べてみるみるヤセる、そのワケとは~ 』


ちなみに、毎年、年末年始のお休みで必ず3キロは太る私は、
奇跡的にも今年は体重キーーーープしています^^v

とはいっても気は抜けませんね。
すぐ、お団子の季節がやってきますから・・・・><

大豆気分公式サイトはこちらをClick


<グループ企業紹介>

★健康ベーカリー株式会社
★Kenkou USA Inc. 
★株式会社アクディア 
★株式会社ジャパンギャルズ 
★株式会社マルヌシ 
★株式会社ピーズ
★株式会社ラピー
★システムパーツ株式会社
★株式会社弘乳舎 


それでは皆さん、2008年も大豆気分でイキイキ元気にステキな1年を過ごしましょう!

A bientot♪

2007年12月18日

大豆気分 イキイキスリムコンテスト

みなさんこんにちは。
健康コーポレーションの渡邉華子です。

Bijin_237.jpg


まずは、大豆気分からお知らせです。

大豆気分プレゼンツ 第4回イキイキスリムコンテスト」の受賞者が発表されました!

イキイキスリムコンテストとは、「豆乳クッキーダイエット」を使用し、
いかに「イキイキ」と、そして「健康的」にダイエットできたかを目的とした
ダイエットサポート企画です♪

詳細はこちら

さて、先日、銀座一丁目にある「銀座でワイン」というお店で開催された
「ワインビジネスを起業された女性社長を囲む会」にお誘いいただきました。


IMG_14111.jpg


店内に設置されているワインセラーから自分の好きなワインをセレクトし、
「どんな料理に合うワインなのか」などのお話を伺いながら、ワンランク上の
お食事会を楽しませていただきました。

IMG_14171.jpgIMG_14251.jpg


ワンランク上と言っても、このお店はとってもカジュアル。
ワインと聞くと、ドレスコードが必要?なんて考える方もいらっしゃるかと
思いますが、「仕事帰りに軽く一杯」なんてことも、OK!!

とても気軽に入れるお店です。

IMG_14341.jpg

最終的に、9本ものワインを空にしました。

IMG_14261.jpg


「銀座でワイン」

クリスマスに大切なパートナーとご一緒にいかがですか?(笑)


それではみなさん、
A bientot♪

2007年12月12日

大豆気分×井村屋 の まんまんダイエット 

みなさんこんにちは。

健康コーポレーションの渡邉華子です。

Bijin_237.jpg


最近、風邪が流行っていますね。
健康コーポレーションのイキイキスタッフは風邪予防のため、
マスクを身につけて出勤しています。

ワタシは手洗いとウガイを徹底するようにしています。

病は口から!

なんて言葉は聞いたことがありませんが、みなさんも風邪予防をして
年末のイベントを大いに楽しんでくださいね。

さて、年末のイベントと言えば忘年会・クリスマス。
本日までの間で、ワタシが参加した忘年会の数は1回。
忘年会と称さないお食事会への参加回数は4回。

現在予定しているだけで、残すところ5回もイベントが
待ち受けています。

そして、順調に減っていたワタシの体重ですが、

笑えません!

イベントの数にあわせて、増加中・・・・
せっかく小さくなったであろう胃袋も大きくなって、
ダイエットしようにも、すぐお腹が空いてしまう。

思い通りにカロリーコントロールができない状況が続いています。

更に友人からは、追い討ちをかけるように

「この時期についた脂肪はシブトイよ。」と言われ、危機感を感じています。

しかし、そんな時だからこそ、ワタシは大豆気分でダイエット!

先日、リリースされたばかりの1食置き替え型カロリーコントロール用健康食品、
まんまんダイエットを使って、冬休みダイエット計画を立てようかと検討中。

manmandiet.JPG

実は、まんまんダイエットは中華まんの老舗である井村屋さんとのコラボ商品なんです!!(><)!!

拍手!!

せっかくなので、みなさんにも「まんまんダイエット」を簡単に紹介させていただきます♪

「まんぷく!まんぞく!まんまんダイエット」


Q.1 まんまんダイエットって何?

まんまんダイエットは、中華街で販売されている「まんじゅう」を
ヒントに開発された大豆気分の一押し商品です!

上海料理「チャンタオ」 オーナーシェフに監修いただいたので、旨みたっぷり、
美味しく、かつボリュームのある「まんじゅう」をお楽しみいただけます。


Q.2 どんな味があるの?

まんまんダイエットは3種の味をお楽しみいただけます。
どの商品も、1食当りのカロリーを180kcal以下に抑えているのに
旨味あふれるジューシー、ヘルシーな仕上がりになっています。


★肉まん(175kcal)

~これでダイエット?旨味あふれる黒豚使用の肉まん~

具材には繊維が細く柔らかい「鹿児島県産黒豚」を使用しているので、
見た目からしてもジューシー(><)
春雨を通常より多くいれているから、食感、食べ応ともにバッチグ~!


%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%BE%E3%82%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88_142.JPG


★十菜まん(148kcal)

~ダイエット中も野菜はちゃんと摂取~

9種類の野菜をふんだんに使っています!
玉ねぎ、にんじん、キャベツ、たけのこ、白菜、ねぎ、セロリ、ピーマン、生姜
が入っています。
そして、生地にはナント!ほうれん草が練り込まれているので、
見た目も新しいアイデア「まんじゅう」。


%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%BE%E3%82%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88_075.JPG


★鶏チゲまん(174kcal)

~韓流ブームは健康食品にまでムーブメントを巻き起こす~

肉類の中でも比較的カロリーの少ない「三河どり」を使用した「まんじゅう」です。
韓国風の味付けで味に変化をつけることで飽きることのない商品に!


%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%BE%E3%82%93%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88_115.JPG


以上が、大豆気分の一押し新商品、まんまんダイエットです。
もっと詳しく知りたい方はこちらから


食べ過ぎた翌日は是非!
「まんまんダイエット」でカロリーコントロールしてみてください♪

豆乳クッキーダイエットに次ぎ、またまた、何かが起きるかも!?


大豆気分はこちらから


それでは皆さん

A bientot♪

2007年12月04日

大豆気分でDIME Channel 収録へ

みなさん、こんにちは。
健康コーポレーションの渡邉華子です。

Bijin_237.jpg

さて、わたくし小学館が運営するDIME Channelの「広報さん宣伝さんがやってきた!」

出演させていただけることになりまして、先週11月30日金曜日、ウキウキ、ドキドキ、

神保町にある小学館村まで収録に行ってきました!


番組では大豆気分


我らが主役☆


item_pht_02.jpg
「豆乳クッキーダイエット」のPRをしてきました。


放送日は12月4日(火曜日)、本日より1週間です。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
 【DIME Channel】 


感想は、ズバリ!


「とても緊張しました。」

頭の中は真っ白というよりも、渦巻き状態。

エース岩瀬さんとピーチ橋本さんが、タジタジの私をフォローしてくださり、

なんとか、無事?乗り越えることができました。

誠にありがとうございましたm(__)m


IMG_12511.jpg
この一枚は収録後のホッと一息、ハイチーズ^^;

それでは、みなさん
A bientot♪

2007年12月03日

美味しい料理 と 広報

みなさん、こんにちは。

健康コーポレーションの渡邉華子です。

Bijin_237.jpg

大豆気分で減量に勤しんでいる私も、
たまには一休み。

ということで、、、、

先週の土曜日、友人のお母様のお誕生日だったということもあり、
私の家族も一緒に、都内にある欧州料理のお店でお食事してきました。

常連さんで賑わっている暖かな雰囲気の店内は、
食欲をそそる香りで満たされていました。

IMG_1326.jpg


パエリアやアイスバイン、お魚のムニエル、ブイヤベースなど、
どれもこれも、私の大好きなものばかり。

IMG_1263.jpg


結局、前菜の盛り合わせとアラカルトを5つ注文。


IMG_1275.jpg
前菜の盛り合わせ(サーモン、キッシュ、ムース)

写真にはありませんが、「胡瓜の酢漬け」と「マッシュルームのスープ煮」、

それから、

IMG_1289.jpg
アイスバイン(コラーゲンたっぷり!ぷるっぷるん)

IMG_1305.jpg
パエリア

一番のオススメは、
「カキのオーブン焼き」

IMG_1285.jpg


ガーリックがきいていて、カキのエキスと
絶妙なバランス。

最後はやっぱり別腹(笑)

IMG_1354.jpg
デザートの盛り合わせ(アップルパイと栗のババロア)


C'ETAIS VACHEMENT  BON!
(と~~~~~~っても美味しかった)

わけです。

広報という職業柄、今までも、そしてこれからも
たくさんの方々とお会いします。

そうした方々と、お仕事以外の話題でも
リレーションシップを構築していきたい。

そんな想いから、

これからも美味しい料理をたくさんいただいて、たくさんのことを経験して、

そこで感じたことを皆さんとシェアしていきたと思います♪


P.S.ブログでお店の情報を公開したいのですが、常連さんに怒られてしまう気がするので、
最後に私からヒントだけ書かせていただきます!

◆お店の名前のキーワードは、欧州料理と私の名前です^^♪
◆場所は中央線沿い^^v


それでは、皆さん
A bientot-★

2007年11月27日

歌舞伎町 イルミネーション

皆さんこんばんは。

Bijin_237.jpg

健康コーポレーションの渡邉華子です。


昨年、ブログでご紹介させていただきました
「誰もが安心して楽しめる街」への再生プロジェクト
「新宿歌舞伎町区役所通り3Aの会」が主催している
新宿歌舞伎町のイルミネーションが今年も始まりましたね♪

点灯期間は11月19日~来年1月31日の2ヶ月間、
キレイなイルミネーションにウットリ、ロマンチックな冬。

活動範囲が新宿区である私にとって、このイルミネーションは
楽しみの一つとなりました。

人混みがあまり好きでない方も、一度足を運んでみたらいかがでしょう^^♪


それでは皆さん、ごきげんよう。
Au revoir-☆

2007年11月19日

大豆気分で心機一転 

みなさん、こんにちは。
渡邉華子です。
Bijin_2431.jpg

突然ですが、
「心機一転!?」、私、渡邉華子は11月より新しい職場で
広報マン(ウー)として再スタートを切ることになりました!

早速ですが、自社紹介をさせていただきたいと思います。


ざ!Q&A?!※自問自答させていただきます。


1.あなたの会社の名前を教えてください。

健康コーポレーション株式会社です。


2.何をしている会社?

カロリーコントロール健康食品販売、一般健康食品販売
行っています。


3.健康食品って例えばナニ?

<ヒントその1>

2007年5月、モンドセレクション金賞受賞
世界が認めた品質

<ヒントその2>
2006年楽天年間ランキング 総合1位獲得

<ヒントその3>
おかげさまで20,000,000食突破!

★☆★答え★☆★
豆乳クッキーダイエットです。

img10063008612.jpg
item_pht_02.jpg


※多種多様のダイエット食品、ダイエット飲料、サプリメントを販売しているほか、
美容と健康に役立つ商品やサービスもご提供しています。

4.どんな雰囲気の会社?

ズバッと答えますと
元気ハツラツ、活気に溢れた職場です(笑)

スタッフの様子は
会社の行動指針、そのままです!


5.自己PRをしてください。

今後は、健康コーポレーションの広報として。また、グループ企業の広報として、
笑顔を絶やさず、ポジティブに、謙虚に、がんばっていきたいと思います!

そして。。。

健康的に、美しくいたい。
世界中の女性が願っていることですよね。
私もそのうちの一人です。

(男性も、健康的に美しいプロポーションを保ちたい!と内心では思っているはず。。。。)

そうした方を応援しサポートしたいという健康コーポレーションの想いと共に、
私も便乗して美しくなりたい!!な~んて思ったりしてます。

追伸:今までのブログを読んでくださった方、そして今日初めて読まれた方へ。
今までありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いいたします。

<グループ企業紹介>

健康ベーカリー株式会社 
Kenkou USA Inc. 
株式会社アクディア 
株式会社ジャパンギャルズ 
株式会社マルヌシ 
株式会社ピーズ
株式会社ラピー
システムパーツ株式会社
株式会社弘乳舎 


%E3%81%AF%E3%81%AA%E3%81%931.jpg
それでは皆さん、また来週~^^v

2007年09月19日

イメージチェンジ

皆さん、こんにちは。
渡邉華子です。

日本が猛暑で大変だった8月上旬、
私はフランス、ブルターニュにあるBELLE-ILE- EN-MER(美しい島)
にて休暇をいただいておりました。

そこで、自然の美しさ、強さを全身で感じてきました。
(詳細は次回のブログをお楽しみに♪)


さて、猛暑も終わり、涼しい秋の到来ですね。
それに合わせて、髪の毛を染めに美容院へ。

今まで「アジア人らしく」をテーマに、黒色の髪に拘ってきましたが、
気分リフレッシュを兼ねて、クールブラウンという少し落ち着いた
茶色にイメチェン。

ただ、髪の毛を染めると、どうしても眉毛の黒が浮くんですね。
どうしても気になってしまったので、結局、担当の美容師さんに
眉毛を脱色していただきました。。。

脱色するのに、脱脂綿を眉毛にのせていたのですが、それまた、滑稽な姿。

Image016_160.jpg

秋を通り越して、季節はずれのサンタクロースです(苦笑)

皆さんも、秋・冬に向けてイメチェンして気分転換してみたらいかがでしょう?
新しい、世界?!が見えるかもしれませんっ!!

2007年04月26日

日本人の会話は俗語オンリー!?

皆さんこんにちは。

健康コーポレーション渡邉華子です。

先日、通勤中の電車で女子高生が楽しそうにお喋りしていたのですが、
会話の中に「アウトオブ眼中」、「ナウい」といっているのを耳にしました。


私も学生のとき使った覚えのある俗語。
でも、今時の高校生が使っているとは思いもしませんでした。。。


「MK5」=「マジで切れる5秒前」、「イケてる」、「マユらー」、「ガン見」など、
どこからともなく現われ、当たり前のように使われてきた俗語。


他にどんな俗語が日本で使われてきたのか、ちょっと気になったので
「日本語俗語辞書」を使って調べてみました。


すると、日々何気なく使っていた言葉の多くに俗語が含まれていることが判明。
知らず知らずのうちに多くの俗語が、日常会話として使われていたことにショックを受けました。


将来、「日本人の会話のすべてが俗語で成立している!」
なんて事態が起きなければいいのですが・・・。

a.bmp

それでは皆さん
A bientot♪

2007年01月11日

「威風堂々!!」

a.bmp

謹賀新年

あけましておめでとうございます★
昨年は、お世話になり誠にありがとうございました。


さて、皆さんは2006年1月31日どのように過ごされましたか?
新年に向けて、積もりに積もったチリを払っていたのでしょうか?

私は・・・

大掃除
  ↓

地元にある百貨店のデパ地下にて買出し
(年越しそばの材料と三が日には欠かせないお雑煮の材料をゲット)

  ↓
紅白歌合戦を見る

  ↓
年越しそばを食べる

  ↓
ジルベスターコンサートを聞く

  ↓
HAPPY NEW YEAR!


といった感じで、特に目新しい動きはありませんでしたが、
2006年最後を締めくくったジルベスターコンサートで演奏されていた、
イギリスの作曲家エルガーの行進曲:「威風堂々」を聞いたことで、

『2007年は、今まで以上にポジティブに、「堂々」とした素敵な女性、そして、
一日でも早く立派な広報担当になれるよう、「日々努力、日々精進」していこう』と
自分の今後の姿を想像することができました。

この気持ちを忘れることなく、2007年も充実した年にしていきたいと思いますので、
今後とも、よろしくお願い申し上げます。


渡邉華子


2006年12月07日

えせコピーライター渡邉華子!?

皆さんこんにちは!
健康コーポレーションの渡邉華子です。
a.bmp


女性広報リレーブログも、新しいメンバーが加わったことで
パワーアップしましたね!

そんな活気溢れる皆さんと一緒にブログを更新させていただけること、
嬉しく思います♪
今後とも、よろしくお願いいたします!

さて、本日のお話は「キャッチフレーズ」についてです。

皆さんもキャッチフレーズに誘われて商品を買ってしまった経験があるのでは
ないでしょうか?

最近は、コンビ二エンスストアや雑誌広告、通勤中の刷り革広告で目にする
広告を今まで以上にの意識するようになり、広報的にもよかったのかなと
勝手に解釈して、自分に免罪符を貼っています。

私どもが作る商品が皆さまに届いたときに
喜んで買っていただけるようがんばります!


それでは、また来週・・・

Au revoir♪

2006年11月30日

小さな贈り物

皆さん、こんにちは!

健康コーポレーションの渡邉です。

2006年も終盤を迎え、年賀状やお歳暮の準備で忙しくされているのではないでしょうか?

毎年、海外で生活している友人は、私にクリスマスカード兼年賀状を贈ってくれます。
初めて手にした外国からのカードに感動してから、私も同様のスタイルで友人にカードを
贈るようになりました。

私も、普段は電子メールやメッセンジャー、音声チャットなどで友人と連絡を取り合っていて、あまり手書きで文章を書くことが少ないタイプなので、たまに手紙やカードで連絡を取るのは新鮮です。そして、新鮮だから、より一層感動するんですよね。

外国人の友達は、日本の伝統文化が一目で分かるデザインカードに日本アニメーションの
デザイン切手を貼って送ると、すごく喜んでくれるので、カード選びと切手選びには特に慎重になりますね。

今では、私にとってこのカードは、友人へのささやかなプレゼントになっています。


それでは、また来週・・・

a.bmp

Au revoir♪

2006年11月21日

ネオン VS 10万個のクリスマスイルミネーション

皆さん、こんばんは!

a.bmp


健康コーポレーションの渡邉です。

先週は風邪でダウンしていたため、ブログを更新できませんでした。
ごめんなさい!

さて、リーブ21さんのブログにあるクリスマスイルミネーションの写真、綺麗ですね!
これは、どこのイルミネーションですか?

クリスマスのイルミネーションと言えば、我がベンチャーソリューションのある西新宿から
程近い歌舞伎町の新宿区役所通りで、昨日からクリスマスイルミネーションが始まったのを
ご存知ですか?

これはイルミネーションで区役所通り約500mをライトアップして、歌舞伎町の
3K(暗く、怖い、汚い)イメージを3A(安心、明るい、歩きやすい)に変えていく
イメージアップキャンペーンだそうです。

あの歌舞伎町のネオンvs10万個のクリスマスイルミネーションのちょっと熱く、
とても明るい?戦いは、19年の1月31日(水)までの約2ヶ月間、
日没後から午前3時!まで行なわれます。

歌舞伎町周辺に生活をする人たちの地域活性化に向けた活動によって、
1人でも多くの人たちが気持ちよく夜の歌舞伎町を歩くことができたらいいですね。

私も、仕事帰りにイルミネーションを見に行こうと思います♪


ところで、西新宿にあるビルのロビーにも昨日からクリスマスツリーが!


Image098_256.jpg


ダークグリーンで高さ約6メートルのもみの木に、赤、金、銀色のボールが散りばめられ、
ロビーは完全にクリスマスモードに切り替わりました。

我が家でも11月下旬になると高さ約1メートルのクリスマスツリーを飾ります。
誕生日と同じように、我が家ではクリスマスは大事なイベント。
今年も家族団らんで、暖かいクリスマスを迎えたいと思います♪


それでは、また来週・・・

Au revoir♪

2006年11月02日

★ボジョレー・ヌーヴォー★Beaujolais Nouveau★

皆さん、こんにちは!
なべやん こと、健康コーポレーションの渡邉華子です。

a.bmp


先週末、友人宅のBBQパーティに行きました。
焼きたてホヤホヤ、ジューシーなお肉と、脂がのったサンマを
フランスのボルドー産赤ワインと一緒にいただきました。

その日のワインは、友人が選んだもので、色は暗く濃密な味がしました。
そして、お酒が進むと同時に会話も弾み、至福の一時を過ごすことができました。

ところで、赤ワインと言えばもうすぐ「ボジョレー・ヌーヴォー2006」が解禁されますね。
私は、フランスのリヨンに留学していた時、ブルゴーニュ地方のボジョレーにある
「ボジョレー・ヌーヴォー」の酒蔵を見学したことがあります。
広大な土地に広がる葡萄園でいただいた葡萄は想像以上に甘く、
酒蔵が葡萄の香りで満たされていたのを今でも鮮明に覚えています。

「ボジョレー・ヌーヴォー」は葡萄を収穫した年の11月に出荷される新酒です。
マセラシオン・カルボニックと呼ばれる、短期間で葡萄を発酵させる技術を使うため、
数ヶ月で醸造できるそうです。

さて、「ボジョレー・ヌーヴォー2006」解禁日まで約2週間。
今年は酒蔵を思い出しながら、解禁したいと思います♪

それでは、また来週・・・
Au revoir♪

2006年10月26日

音楽に癒されて・・・♪

Bonjour!!
健康コーポレーションの渡邉華子です。

一昨日、私は『吉田恭子さんのヴァイオリンリサイタル』を聴きに、
四ツ谷にある紀尾井ホールに行きました。
私は彼女の大ファンです♪

当日は生憎の雨。雨は弦楽器にとって最悪の天候です。
皆さんもご存知のように、弦楽器は木でできているため、
湿度によってコンディションが大きく変わります。
そして、コンディションが変わると音色も変わります。

私は「雨だから調弦が大変なんだろうなぁ」と、
素人ながらに心配していましたが、吉田恭子さんが奏でた
ヴァイオリンの音色は、悪天候を忘れる程に美しく、
ホールに響き渡っていました。

そして、半年振りに聴いた生のクラシック音楽が
日々の疲れを癒してくれました。

i2.gif

ところで、人も天候によってコンディションが変わりますが、
私は風邪をひいてしまい、ひどい頭痛に見舞われています。

手遅れかもしれませんが、同僚にうつす前に治したいと思います。
コンディション整えて、いざ業務進行!

≪今日のお話≫

先週、弊社では社員同士や部署間の情報交流を活性化させるために、
何か良い方法はないものかと、全社員がアイデアを出し合いました。

(※コミュニケーション不足というわけではないですよ!!??)

そして、社内報で情報交流の活性を目指すことになりました。
まだ企画段階なので、具体的な内容が決まっていません。

そこで!!!
「女性広報リレーブログの皆さんにアドバイスをいただけたらなぁ。。。」と、
甘えたことを思いついてしまいました。

「ここがポイント!」と言ったようなことがありましたら、
是非教えてください。

a.bmp

それでは、また来週・・・Au revoir♪